子ども達の心に寄り添うピアノレッスンとは

5歳になったばかりのミウちゃんは、負けず嫌いで頑張り屋さん(*^_^*)

image

2つ違いの、妹のももちゃんの面倒見も良くって、お母さんが知らない間にちゃんと

ももちゃんのピアノの宿題もみてくれていました。

ピアノは練習をしなければいけないので、負けず嫌い、多いに歓迎!です。

特にミウちゃんは自分に負けないように、頑張ろうとしている感じで、可愛いんです

よね。(*^_^*)

初めての曲を練習する時は、弾けないと、お母さんに「こっちに来ないで」って感じ

で、口出し無用だそうです。

なんか頼もしいですよね。

もうすぐ3人目の赤ちゃんが産まれるので、もっとしっかりしてくるんだろうな〜

と思います。

でも、頑張り屋さんで、気をつけてあげないといけないのは、がんばらないとダメっ

て思ってしまって、ストレスにならないようにしてあげること、が大切ですよね。

ミウちゃんの場合は、お父さんもお母さんも、すごく優しいので、大丈夫だろうな〜

と思います。

ミウちゃんは、やりたい、やりたくない、がはっきりしているので、わかりやすいで

すが、回りの大人が、がんばらないといけない!を、押し付けていないか、気をつけて

あげたいですよね。

ピアノの練習は、何度か壁を乗り越えないといけないので、タイミングがすごく大事

です。

曲を何曲渡すか、新しいことを覚えるタイミング、褒めるタイミング、などなど…

その時の心の様子なども考えて、無理なく頑張れるように、レッスンしていきたい

ですね。

このブログを書いている途中に、「赤ちゃん産まれました〜!!」の写メールが入って

きました〜(≧∇≦)

嬉しい〜(o^^o)

超可愛い〜♪───O(≧∇≦)O────♪

次のレッスンで、抱っこ出来るのが楽しみです〜(((o(*゚▽゚*)o)))

グリュックピアノ教室では、子ども達の心に寄り添って、レッスンすることを心がけ

ています。

吹田市、豊中市にお住まいで、出張レッスンにご興味のある方、お気軽にお問い合わ

せくださいね(^o^)/

お待ちしています〜(^.^)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください