いつでも始められる音感教育とは

ヨーロッパのお店みたいだけど、実は京都です。

image

 

京都の今出川にある、a la chalamont

店内もめちゃくちゃ可愛くて、お料理もすごく美味しい、素敵なお店です。

 

お客様も外人さんが多くて、

 

image

本当、向こうのレストランみたい(^∇^)

 

ヨ-ロッパ、特に私はオ-ストリアが大好きなのですが、

あちらの音楽教育は、実は…

日本ほど、早い時期からではないようです。

なのに何故、あんなに多くの素晴らしい音楽家が育つのか?

あちらは、小さい頃から教会に通っている子ども達が多いこと、

教会には聖歌隊があり、そこでは自然と音楽教育がなされています

それを体で覚えていくのだと思います。

 

ウィ-ンでは、ホーフブルク王宮礼拝堂でのミサで、ウィーン少年合唱団の天使のよ

うな歌声を聞くことが出来ます〜(≧∇≦)

image

前の週にチケットを買っておくと、ミサに出席することができるんです~

一緒に写真も撮ってくれます~(*^◯^*)

image

やっぱり環境って大事ですよね。

日常生活で、どこかから何かしらのクラシック音楽が流れている、といった環境も

大きく作用するのでしょうね。

日本では、そのような環境ではない分、お家での音楽環境が大切です。

美しい音楽をたくさん聞く事は、お腹の中にいる時から始められます。

これはもう立派な、音感教育だと思います。(^ ^)

 

グリュックピアノ教室では、リトミックは5ヶ月から、ピアノレッスンは2歳から

レッスン出来ます。

吹田市、豊中市にお住まいで、ご興味のある方、お気軽にお問い合わせ下さいね。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください