表現力がパワーアップする方法

昨日のレッスンで、生徒さんのお母様が、嬉しいことを言って下さいました。(o^^o)

「今までと、選ぶ絵本が違ってきました」と。

「ピアノを習う前は、図書館や、本屋さんで、子どもぽい感じの絵本を選んでいた

のに、最近は、色彩や、絵のタッチがすごく綺麗な絵本を、選ぶようになったん

です〜」とおっしゃっていました。

嬉しいです〜^_−☆

Kちゃんは、本を読むときも、表現力がとても豊かなんです。o(^_^)o

グリュックピアノ教室では、表現力アップや感性が豊かになる、絵本を取り入れて

ピアノレッスンやリトミックレッスンをしています。

質の高い、絵画のような、大人が見ても綺麗な絵本を使い、

絵本の弾き語り(ピアノ演奏しながらの絵本の読み聞かせ)を、レッスンの時に必ず

行います。

ミュ-ジックツリ-

もともと絵本は、感性を豊かにさせてくれる物ですが、

場面にあった、ピアノのメロディーを乗せることで、芸術的センスが、

パワーアップします。(^^)

自分で絵本を読むときにも、自然と音楽が流れてくるようになります。

幼児期から小学校低学年までの時期は、感性や、表現力、芸術的センスの吸収力が

すごいです。

特に幼児期には、スポンジのように吸収します。

良い音楽を聴く事は、胎教に良い、と言いますよね。

これは産まれてからでも同じです。

良い音楽を聴いたり、美しい絵本を見るなど、

吸収力のある時期に、良い環境を与えてあげることが、とても大切です。

絵本と音楽で表現力をつけるピアノ教室に、ご興味のある方、お気軽にお問い合わせ

下さいねv(^_^v)♪

吹田市を中心に、豊中市、摂津市にて、出張レッスンにお伺いしています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください