上達にも繫がる信頼関係

3歳のMちゃん、下の赤ちゃんが産まれて4ヶ月、今、赤ちゃん返り中なのですが…

momo

保育園では、とてもお利口さんで、自分より小さい子の面倒を良く見てあげる

お姉ちゃんなのだそうです。

でも、ピアノのレッスンの時は、イヤイヤ虫が炸裂し、気に入った事はするけど

いやなことは、いや〜って感じなんです。

赤ちゃん言葉も出てきて、完璧な赤ちゃん返り。

リトミック的な事を多くしたり、興味を惹きつける作を、色々考えていきます。(^○^)

どうしてピアノの時だけなのかな〜と思っていたのですが…

この間お母さんと話していて、わかりました。(^∇^)

私の前だと、甘えが出てるみたいです。(*^^*)

保育園では、急に自分より下の子達が入園してきて、良いお姉ちゃんでいなければ

いけなくなってしまったようです。

お家では、上にお姉ちゃんもいるので、(お姉ちゃんは結構はっきりした性格)

挟まれていて…(^_^;)

そういった色んなストレスを、ピアノのレッスンで発散しているんだな〜と思いました。

なんか嬉しいですね。(o^^o)

小さな子ども達のレッスンで、すごく大切なことは、その子の心を解ろうとする

姿勢、そしてやっぱり、お母さんとのコミュニケーションですよね。

グリュックピアノ教室は、出張専門のピアノ教室なので

(吹田市を中心に豊中市、摂津市にも出張可能)

お母さんに、お子様の事を、なんでも聞く機会があります。( ´ ▽ ` )ノ

そのことによって、信頼関係を築く事が出来ます。

上達にも繫がる程、大切な事ですよね。

グリュックピアノ教室では、お母さんとのコミュニケーションを大事に、子ども達の

心に寄り添ったレッスンを、心掛けています。(^O^)/

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください