出張レッスンの良さ(大人の方も)

大人の方でも、出張レッスンを好まれる方がおられます。

70代の女性の生徒さん、高校生までピアノを習われていて、また習いたいなぁと

ずっと思われていたそうです。

でも、教室に習いに行くのはちょっと…

小さな子ども達が通っている教室に行くのは恥ずかしい。

家に来て貰えたら良いな〜と思い、出張ピアノ教室を探して下さったようです。

先週、始めてのレッスンにお伺いしました。

「優しい先生が見つかって良かったわ〜」と言って下さって、

始めてとは思えないくらい、お話が弾んでしまい、次のレッスンに遅れそうに…(^^;;

Tさんは、少し前に腰の骨を折られて、足を少し悪くされて…

その事もあって、出張レッスンだったらまた習いたい、と思われたそう。(^.^)

「指を動かす事が良いと聞き、それなら私はピアノが弾きたい!と思って〜」

と、おっしゃっていました。

嬉しいですね〜( ´ ▽ ` )ノ

ピアノは脳の活性化に繋がります。

『ピアノを演奏することで何かが活性化する?』

のところでも書きましたが、ピアノを演奏することで、脳の老化を遅らせるなどの

研究発表がされているそうです。

裁縫や編み物なども、手先を動かすことでは良いと思うのですが、肩が凝って

しまったり、眼を使い過ぎて、疲れてしまう事もありますよね。^^;

Tさんのように、昔にピアノを習われていた方は特に、もう1度弾いて貰いたい

ですね。

楽譜を読んで、リズムを取り、演奏する。

これは脳の運動に、大変良いことです。

そして、好きな曲を表現を込めて弾く時の、心が高揚する感覚を、何度も体験して

欲しいと思います。(^∇^)

ミンケパット

グリュックピアノ教室は、出張専門のピアノ教室です。

教室に通いずらい大人の方も、大歓迎です。

吹田市、豊中市、摂津市にお住まいで、ご興味のある方、お気軽にお問い合わせ

下さいね。\(^o^)/

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください