保育士さん必見です!

子ども達と絵本が大好きな保育士のMさん。

一昨日、初めてレッスンにお伺いしました。(^ ^)

お電話を頂いた時に、「ホームページを見て、絶対この先生に習いたい‼︎って思って電話しました」と言ってくれました〜

本当に嬉しいです〜(⌒▽⌒)

吹田市近郊ではなく神戸の御影の方なのですが、お話しを聞いていて、私もこの方に絶対レッスンしたい!!って思いました。

これって縁ですよね。

Mさんは、保育士になって2年目。今4歳児クラスの先生です。

ピアノを弾いた時の子ども達の嬉しそうな顔を見ていて、もっと弾けるようになって子ども達に楽しんで貰いたい!!と思われたそうです。

2月に発表会があって、絵本「ちびとらちゃん」の劇をしたい、との事。

image

 

これも縁だな〜と思うのですが、私もリトミックやピアノレッスンでの音楽付きの読み聞かせで、「ちびとらちゃん」の絵本をよく使うんですよね〜

絵が綺麗で主人公はとても可愛く、子ども達のためになる内容です。\(^o^)/

その日は、それに向けてのレッスンをしました。

絵本の場面や、登場人物のイメージに沿って、曲を付けていきます。

今回は初めてのレッスンで、発表会まであまり時間が無い事もあり、私がその場で何パターンか曲を付けて、選んで貰う事にしました。

これからは、Mさん自身で曲を付けていけるように、レッスンしていきます。

グリュックピアノ教室になくてはならない絵本。\(^o^)/

image2
これから色んな良い絵本を、Mさんに知って貰って、ピアノ演奏付きの読み聞かせのコツを、伝えていこうと思っています。

現役の保育士さん、保育士になりたい方もお気軽にお問い合わせ下さいね。

今年の終わりに素敵な出会いに感謝。o(^▽^)o

来年も良い1年になりそうです。

皆様にとっても2015年が素敵な1年になりますように。(*^_^*)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください