仲良く、時には刺激も必要…

姉妹でレッスンを受けてくれている生徒さんが何組かいらっしゃいます。^o^

お姉ちゃんが最初に習っていて、妹さんもやりたくなる、というパターンが多いですね。

刺激を与えあえる意味で、とても良いと思います。

もうすぐ6歳になるMちゃん。

image

最近、4歳の妹のMちゃんのレッスンが気になる様子。

妹のMちゃんもお姉ちゃんがお手本です。(o^^o)

あまりライバル視、し過ぎてしまうのも良くないですが、良い意味で刺激になって、

お姉ちゃんみたいに上手になりたいって思ってくれたら嬉しいですね。(^^)

 

年が離れた姉妹のYちゃん、Kちゃんの場合

かな3

この写真は、Kちゃんのダンスシーン(^∇^)

お母さんがお仕事で忙しいので、お姉ちゃんのYちゃんはKちゃんのお母さん代わり。

ピアノを習い始めたのが一緒の時期なのですが、やっぱりお姉ちゃんが教えてあげています。

 

小学校3年生のKちゃんの5歳の妹のSちゃん。

「最近ピアノに興味がわいてきたみたいで、習いたいみたいです」とお母さん。

9月からレッスン開始です。^_^

姉妹の絵本

Kちゃんは頑張りやさんで妹想い。

多分Sちゃんが習い始めたら、教えてあげながら、自分も上達していってくれるような気がします。

色んなタイプの姉妹がいますが、仲良く刺激しあって、やる気になって貰いたいですね。(^-^)/

 

グリュックピアノ教室では、お子様の成長に合わせて、楽しいレッスンを心がけています。

吹田市、豊中市、摂津市にお住まいでご興味のある方お気軽にお問い合わせ下さいね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください