発表会前のレッスン

グリュックピアノ教室では、3月25日に、発表会を開催します(╹◡╹)

発表会まで、後僅か…(^◇^;)

追い込み時期です…(⌒-⌒; )

今回は、ファミリーでの連弾もあり、お母さん、お父さん達も練習頑張ってくれています(^^)

5歳のHちゃんは、お母さんと連弾プラス、お父さんは、ギターで演奏してくれます(o^^o)

IMG_0751

 

親子連弾はやはり、息がぴったり!!(^∇^)

連弾は、相手の音を聞いて演奏するので、音のバランスや、呼吸法を自然に習得することが出来ます。

 

こちらは姉妹&従姉妹の6手連弾。

IMG_0758

6手連弾は、3人で合わせるので、結構難しいです。

一番年下のSちゃんは、まだ3歳になったばかり…

本番どうなるか、少し心配…(^^;;

3人お揃いのドレスを着るらしいです。

可愛いだろうな〜 楽しみ〜(╹◡╹)

 

6手連弾は、音が重なるので、手が触れてケンカが起こることも…(・・;)

この3人は、ケンカにはならなかったのですが、他の兄弟姉妹の6手連弾で、ケンカになって、みんな怒っ

たままレッスンしなくてはならなかった事も…>_<

発表会は、いつもの少し上のレベルの曲を弾く為、練習の間は仕上がりまでハラハラドキドキ…(^^;;

曲選びはとても重要。

あまり上のレベルの曲にしてしまうと、子ども達にもプレッシャーになって、逆効果(^^;;

でも、少し上のレベルの曲だと、発表会で弾き終えた後、みんな成長しているんですよね〜(╹◡╹)

 

 

やっぱり発表会は、モチベーションも上がるし、大切なイベントです。

3月25日まで後少し、みんな頑張ろうね‼︎

 

グリュックピアノ教室は、楽しんで学べるピアノ教室です^ ^

吹田市、豊中市、摂津市にお住まいで、ご興味のある方、お気軽にお問い合わせ下さい^o^

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください