絵本好きは必ず…

公開日: : 最終更新日:2017/05/23 未分類

絵本が大好きなハーフのNちゃん。

元気な3歳半の女の子(╹◡╹)

グリュックピアノ教室の生徒さんは、み〜んな絵本が大好きです( ◠‿◠ )

Nちゃんも、絵が好きで、絵本以外でも教本の中に出てくる絵も、気になって気になって仕方がありません^ ^

「これは何?、どうしてここに猫さんがいるの?」とか質問攻め(*^^*)

絵本は、子ども達の好奇心を擽ります。

次のページをめくる瞬間の目の輝き(╹◡╹)

絵本好きな子は、どうしてそこにその絵が存在するのか、知りたくって仕方がありません。

その好奇心が表現力、想像力を養う原動力になるのです(^^)

絵本の絵は、物語りを追いかけるように変化していきます。

それを引き出していくのが、音楽。

絵本の弾き語りは、音楽の力によって、表現力、想像力を掻き立てていきます(o^^o)

そして先々、小学校に上がっても、本の言葉を頭の中で瞬間的に絵(イメージ)に描くことが、出来るようになります。

絵本と音楽は、聞く力を早く発達させてくれます。

 

絵本はこうでないといけない、とか、年齢に合った物でないといけない、という事はありません。

良いものは、吸収力の良いこの時期に、とても大切。

どんどん観せてあげて欲しいと思います^o^

グリュックピアノ教室では、表現力を養うため、ピアノレッスンに絵本の弾き語りを取り入れています(^.^)

吹田市、豊中市、摂津市にお住まいでご興味のある方、お気軽にお問い合わせ下さいね^ ^

関連記事

記事はありませんでした

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • banner banner banner

PAGE TOP ↑