年齢に応じて…

3歳のMちゃん。

少し恥ずかしがりやさん(^.^)

ホームページを見て下さって、絵本の弾き語りの動画を見て、是非体験レッスンを!とお電話を頂きました。

日本語の上手な海外のご夫婦、体験レッスンの日は、お父さん、お母さん、Mちゃんと弟の5ヶ月の赤ちゃんと4人でお越し頂きました^o^

終始、笑顔で、すっごく明るくて気さくなご夫婦です(*^^*)

お父さん、お母さんが笑顔なので、Mちゃんもにっこり笑顔が、とても可愛い〜(╹◡╹)

レッスンの最後に絵本の弾き語りをしたら、「映画みた〜い!!」と、とても喜んでくれて、こちらもすごく嬉しい気持ちになりました。

その日に、入会を決めて頂きました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

本レッスンが開始してからは、いつもお父さんとMちゃん2人で来られます。

Mちゃん一家は、東京から関西にお引っ越しされて来て、2歳半からピアノのレッスンをされていたみたいです( ◠‿◠ )

3歳だけど、ト音記号のドレミファソは読んで弾けるんです。

この年齢だと、まだ読譜の練習はせず、リズムや表現を感覚的にレッスンしていく事が多いのですが、

Mちゃんは、ト音記号の音符と、右手がしっかり一致して理解していたので、左手の練習、ヘ音記号の音符と、左手を一致する事から始めました。

まだこの年齢は、色んな事を詰め込み過ぎると、混乱してしまうので、注意が必要。

一つ一つ覚えてから、次のステップに進めていきます。

Mちゃん家は、お家ではテレビは観ない方針だそうで、ピアノの練習は遊びの1つだとか…(╹◡╹)

お家でも、楽しんで練習してくれているみたいです(^o^)

グリュックピアノ教室は、楽しんで学べるピアノ教室です^ ^

吹田市、豊中市、摂津市にお住まいで、ご興味のある方、お気軽にお問い合わせ下さい(*^^*)

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください