感動する心が自然に育つ

公開日: : 最終更新日:2017/11/18 ピアノレッスン, 幼児教育

感動する心。

音楽や絵画には、人を感動させる力があります(^^)

いつも元気な3歳のNちゃん(╹◡╹)

感受性がとっても豊かな女の子。

グリュックピアノ教室では、レッスンの最後に絵本の弾き語りをするのですが…

Nちゃんはその時間が大好き(^o^)

 

皆さんセリフのないアニメーション、ご存知でしょうか?

チェコアニメなどに多くありますが…

映像と音楽だけが流れる…♪♩

セリフが無い分音楽が引き立つんです(^ν^)

そんなアニメーションを観て、Nちゃん、感動して涙を流していたそう。

セリフのないアニメーションは、セリフがない分、子ども達の想像力を豊かにするのかもしれません(^^)

 

これは、ウィーンの楽譜やさん、ドブリンガーで、購入したもの。

セルゲイ・プロコフィエフが作曲 した子供のための音楽作品、「ピーターと狼」が絵本になっています。

あちらでは、子供向けのオペラがあったり、オペラが絵本になっていたり…

さすが音楽の都です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

吸収力の良い幼児期、素敵なアニメーション、そして色んな絵本や、素敵な絵画を見せてあげる事は、想像力、表現力を高め、感動する心が育ちます(o^^o)

グリュックピアノ教室では、自然に表現力を高める事を重要視し、ピアノレッスンに絵本の弾き語りを取り入れています。

みんな、絵本の時間が大好きです( ◠‿◠ )

吹田市、豊中市、摂津市にお住まいで、ご興味のある方、お気軽にお問い合わせ下さいね(^^)

お待ちしています(^.^)

 

 

関連記事

自分で決める事の大切さ

練習をやる気になる方法その1、その2、その3で書きましたが、 グリュックピアノ教室では、ピアノ

記事を読む

絵本+音楽=表現力

グリュックピアノ教室で、みんな大好きなピアノ演奏付き絵本の読み聞かせ。 絵本と言えば幼児期の物

記事を読む

楽譜を覚える前に(子ども編)

子ども達に、楽譜を覚えて貰う覚え方は、大人の方とは少し違います。 子ども達は、楽しく、遊び感覚

記事を読む

クリスマス会

週1回、障がい児のデイサービスに音楽遊びのレッスンに行っています。 昨日はそこのクリスマス会で

記事を読む

親の背を見て子は育つ

4月に年長さんになったIちゃん。 絵本が大好きで、表現力豊かなしっかり者の女の子。

記事を読む

マンネリにならないレッスンとは

ピアノは同じ曲を、何回も練習しなければいけません。 そこで、気をつけなければいけないことは…

記事を読む

興味から豊かな感性へ

グリュックピアノ教室の生徒さんは、みんな絵本の弾き語りが大好きです。 絵本の弾き語りとは、ピア

記事を読む

吸収力の凄さ

“3歳”という年齢はとっても重要。 3歳までの過ごし方が、人生の土台を作るともいわれています。

記事を読む

子ども達の心に寄り添うピアノレッスンとは

5歳になったばかりのミウちゃんは、負けず嫌いで頑張り屋さん(*^_^*) 2つ違いの、

記事を読む

音楽付き読み聞かせの良さとは

保育士のMさん。 2月に保育園の発表会で、ちびとらちゃんの劇をします。 テーマ曲を最初に

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  • banner banner banner

PAGE TOP ↑