出張ピアノ教室が好まれる理由

voice10グリュックピアノ教室は、吹田市を中心に豊中市、摂津市でも出張レッスンをしています。

ピアノレッスンは個人レッスン、リトミックレッスンは1人リトミック、グループリトミックも行なっています。

出張レッスンは、お母様が仕事でお忙しくて、ピアノ教室に連れて来られるのが困難な方に喜ばれています。

下のお子様が小さい方、発達障害のお子様のお母様などにも好まれているようです。

私も子どもの頃、先生に出張で来て頂いていました。いつも先生が来るのを楽しみにしていた記憶があります(*^^*)

やはりお家でのレッスンということで、リラックスしてレッスンを受けて貰える事、

お母様は用事をしながらでも、レッスンを聞いていて貰える事が利点です。

幼児さんの場合は特に、お母様にレッスンの説明をしたり、練習方法をお伝えしたりする事が、とても大事なんですね(*^o^*)

出張レッスンは、下のお子様も聞いてくれている事も利点だと思います。

グリュックピアノ教室では、表現力や感性を高める、絵本を使ったレッスンをしています。

私の生徒さんの弟さんで、まだ1歳前ですが、絵本の弾き語り(演奏をしながら絵本を読む)に興味津々です^o^

それから、これはあまり嬉しい事ではありませんが、最近、ちょっと物騒ですよね。

まだ小学校の低学年のお子様の場合、1人でピアノ教室に通わせるのが、不安だというお母様が多いのも現実です。

その事も、出張レッスンが好まれる理由なのかもしれません(⌒-⌒; )

この間、少し怖い場面を目撃してしまいました。可愛い1年生くらいの女の子が歩いていて、反対側の道路に怪しいおじさんが、その子をジーっと見ていたんです。(^^;;

そのおじさんが、どういう行動をとるかによって、私はその女の子に話しかけに行こうと思っていたら…

お母さんが迎えに来たみたいで、ホッとしました。それを見ていた怪しげなおじさんは、どこかに行ってしまいました。

こ〜わ〜いですよね(・_・;

こういう心配をしなくてもよいのも、安心ですよね。

出張レッスンにご興味のある方、絵本を使って楽しく表現力アップできるピアノレッスンにご興味のある方、お気軽にお問い合わせ下さいね(^_^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください