ピアノ教師の存在

グリュックピアノ教室の生徒さんは、1歳7ヶ月のお子様から、80歳の大人の方まで。

Tさんは、先月80歳の誕生日を迎えられました。

image1

明るくて意欲的な女性です。

風邪もあまりひかない、すごく健康なTさんですが、この間、忙しい行事が重なってしまったみたいで…

1週間ほどのご旅行の後、帰ってきたらまた直ぐに同窓会の幹事を任され…

忙しさで、精神的に疲れちゃったみたい。>_<

電話で、「楽譜が読めなくなったみたいで、レッスン出来るか不安です」と深刻な感じ。

とりあえず、レッスンの日を変更して…

当日に伺ったら、「練習したけど、全然弾けなくて…」と。(´・_・`)

いつものTさんとは少し違った様子。

でも、レッスンが始まって弾き始めたら…

スラスラ楽譜を読んで、いつもと同じ様に弾いて下さいました。(⌒▽⌒)

「えっ?!  さっきまで全然弾けなかったのに…  やっぱり先生が隣にいてくれたら弾けるみたい」と、ちょっと涙目で嬉しそうなTさん。

そんな風に言って頂けて嬉しかったですね〜(o^^o)

 

6歳になったばかりのMちゃん。

image

元気で明るい女の子。(^O^)

慎重派で簡単な曲だと楽しんで弾いてくれるのですが、難しい曲になると、悔しさが出てくるみたいです。

レッスンの時は弾けているのですが、お家での練習になると、ちょっと間違うと、その悔しさが倍増してきちゃうんです。

まだ6歳なのに、完璧主義なんですよね。(*^o^*)

でも「先生が隣にいたら弾ける」と言ってくれるので、レッスンでは少し難しいことをして、お家では、Mちゃんが自分で楽しく弾ける方法で、練習してもらうようにしています。

グリュックピアノ教室は、子ども達も、大人の方も、楽しんで学べるピアノ教室です。

吹田市、豊中市、摂津市、大阪市東淀川区にお住まいで、ご興味のある方、お気軽にお問い合わせ下さいね^o^

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください