続ける事の意義とは

今は、中学受験など、みんな忙しい(-.-;)y-~~~

なんだ、この写真は…

という感じですが、中学受験で頑張っているKちゃんと愛犬のNです。

いつも私が家に行くと、しっぽをフリフリして、顔を近づけてきて、ペロペロしてくれる人懐っこい、超可愛いワンちゃんです

Kちゃんは、受験真っ只中ですが…(⌒-⌒; )

ピアノを続けて頑張っています٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

というか、続けている方が、息抜きになっていて、偏差値上が上がっているみたいです⤴︎⤴︎

Kちゃんのお母様は、子どもの頃、受験で習い事を全部辞めた事が、すごく嫌だったみたいで…

Kちゃんには続けて貰いたいと、思っていると…

ピアノはある意味、生活の中では、脇役。

でも脇役の存在はとても大切(╹◡╹)

ピアノだけではなく、1つの事を続ける事は、難しいけれど、とても大切です。

 

今、大人になって、またピアノを習いたい、と思って下さる方が多く、皆さんおっし

ゃるのは、辞めなければ良かった…と…>_<

ピアノを単なる習い事、と思わずに、何年かやり続ける事によって、続けていて良かった、と感じられる時が必ず来ると思うのです。

それはちょっとやってみた程度で、得られるものではないかもしれません。

結果ではなく、続ける事に意義があり、この努力は、必ず自分の自信に繋がります。

ピアノに限らず、1つの事を続けて努力し、頑張っている自分を褒めてあげましょう⤴︎⤴︎

残席少なくなっていますが、吹田市、豊中市、摂津市にお住まいで、ご興味のある方、お気軽にお問い合わせ下さい(o^^o)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください