自然の凄さ

公開日: : 最終更新日:2016/01/18 ピアノレッスン

自然とは…

山や海、草、木、などの意味もありますが、ありのままの〜こと(アナ雪じゃありませんが…σ(^_^;)

人間の手の加わらない、そのもの本来のありのままの状態。天然、などの意味。

私は自然食が大好きで、有機野菜等を好んで食べています(^^)

調味料、塩やお砂糖も天然の物、マヨネーズもドレッシングも手作りしています。

有機野菜、無農薬野菜は、本当に野菜本来の味がして美味しいです。

これぞ天然って感じ。

大好きなオーストリアでは、野菜もとても新鮮で美味しく、普通のスーパーでもBioの商品がたくさん売っています。(^^)

DSCN0251

 

<自然、天然>と名のつく物の中で、私がまだ体験していなくて興味があること…

それは、自然分娩です。

いきなり何だ!と思われた方、すみませんσ(^_^;)

グリュックピアノ教室の生徒さんの1人、いつも元気いっぱい、6歳のMちゃん。image

 

Mちゃんのお母さんは、Mちゃんを助産院で、自然分娩されたそうです。

妹のMちゃんも、そして1歳5ヶ月のTちゃんも…

やっぱり3人ともすごく健康で、風邪でレッスンをお休みすることは殆どないですね〜

やっぱり自然は凄い!!

今お姉ちゃん2人をレッスンしていて、いつもお家の中を走り回っているTちゃんも、もうすぐレッスン開始の予定で〜す(⌒▽⌒)

グリュックピアノ教室では、1歳6ヶ月のお子様から大人の方までレッスンしています。

吹田市、豊中市、摂津市、大阪市東淀川区にお住まいでご興味のある方、お気軽にお問い合わせ下さいね^o^

 

 

 

 

関連記事

静と動のバランス

外遊びが大好きな4歳のYちゃん。 太陽が大好きで、この夏も日焼けして真っ黒です。(^∇^)

記事を読む

自然に音楽と繋がる

姉妹や兄弟でレッスンさせて頂いてる生徒さんが、何組かいらっしゃいます^ ^ 年が離れている姉妹

記事を読む

子ども達のお手本とは

育児向けの本に、「子どもは真似の天才である」と書かれていました。 レッスンしていると、本当にそ

記事を読む

仲良く、時には刺激も必要…

姉妹でレッスンを受けてくれている生徒さんが何組かいらっしゃいます。^o^ お姉ちゃんが最初に習

記事を読む

子ども達にこそ本物を

音楽、絵画、それから絵本、など… 大人が感動する物は、子ども達も感動します。 本物を子ど

記事を読む

綺麗な音を出す秘訣とは

綺麗な音で弾くこと。 グリュックピアノ教室が大切にしている事です。 どうすれば綺麗な音が

記事を読む

簡単に作曲、即興が出来るコツとは

作曲や即興と言うと難しく聞こえるかもしれません。 でも、少しメロディーを作ったら、それはもう作

記事を読む

年齢にあったピアノ教育

子供のためのコンクール。 レベルは色々ありますが、課題曲が4曲以上もある大掛かりなコンクールな

記事を読む

アコ-スティックの素敵な音色

アコースティックの楽器の音色は心に響きます。 ピアノも、ギタ-も、やっぱり、エレクトロニクスを

記事を読む

リンクする瞬間(読譜)

ピアノを弾く時に大切な楽譜を読むこと。 これは、大人の方でも苦手な人が多いです。f^_^;)

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  • banner banner banner

PAGE TOP ↑