Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/pianohp/gluckpiano.com/public_html/wp-includes/post-template.php on line 284

自然の凄さ

公開日: : 最終更新日:2016/01/18 ピアノレッスン

自然とは…

山や海、草、木、などの意味もありますが、ありのままの〜こと(アナ雪じゃありませんが…σ(^_^;)

人間の手の加わらない、そのもの本来のありのままの状態。天然、などの意味。

私は自然食が大好きで、有機野菜等を好んで食べています(^^)

調味料、塩やお砂糖も天然の物、マヨネーズもドレッシングも手作りしています。

有機野菜、無農薬野菜は、本当に野菜本来の味がして美味しいです。

これぞ天然って感じ。

大好きなオーストリアでは、野菜もとても新鮮で美味しく、普通のスーパーでもBioの商品がたくさん売っています。(^^)

DSCN0251

 

<自然、天然>と名のつく物の中で、私がまだ体験していなくて興味があること…

それは、自然分娩です。

いきなり何だ!と思われた方、すみませんσ(^_^;)

グリュックピアノ教室の生徒さんの1人、いつも元気いっぱい、6歳のMちゃん。image

 

Mちゃんのお母さんは、Mちゃんを助産院で、自然分娩されたそうです。

妹のMちゃんも、そして1歳5ヶ月のTちゃんも…

やっぱり3人ともすごく健康で、風邪でレッスンをお休みすることは殆どないですね〜

やっぱり自然は凄い!!

今お姉ちゃん2人をレッスンしていて、いつもお家の中を走り回っているTちゃんも、もうすぐレッスン開始の予定で〜す(⌒▽⌒)

グリュックピアノ教室では、1歳6ヶ月のお子様から大人の方までレッスンしています。

吹田市、豊中市、摂津市、大阪市東淀川区にお住まいでご興味のある方、お気軽にお問い合わせ下さいね^o^

 

 

 

 

関連記事

コード奏法を速く覚えるコツとは

グリュックピアノ教室では、初歩の頃から、音名をドレミと共に、ABCで覚えてもらいます。 何故か

記事を読む

学力アップの基礎作り その2

昨日、絵本を使ったピアノレッスンで、本好きになり、集中力や学力アップにも 繋がる、と書きました

記事を読む

習慣化で上達アップのコツとは

習慣化。 大人になって、何かを始めようと思った時、それを続ける事が困難な事があります。

記事を読む

弾きたい曲を弾く事の大切さ

ヨーロッパのピアニストが、コンサートのアンコールに選ぶ曲は… 「自分が弾きたい曲」です。

記事を読む

調号を簡単に覚える方法

大人の方で、音楽は好きだけど楽譜を読むのは嫌い、という方が多い。 楽譜は難しいと思いこんでいる

記事を読む

レッスンに重要な教本選び

<小さい頃、ピアノを習っていたのに、大人になってヘ音記号が読めない> 残念ながら、よく聞くお話

記事を読む

綺麗な音を出す秘訣とは

綺麗な音で弾くこと。 グリュックピアノ教室が大切にしている事です。 どうすれば綺麗な音が

記事を読む

自立心を育てる

自立心を育てることに必要な事とは… 自分で考えて、やり遂げることを数多く体験させてあげること。

記事を読む

メトロノームは演奏に必要?

メトロノーム。 楽曲のテンポを一定に保つ為の機械。 つまり、一定の間隔でリズムを刻んで音

記事を読む

怒ってはいけない理由

ピアノのレッスンは約45分~1時間弱、 週に1回のこの時間、短いな~っていつも感じます。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  • banner banner banner

PAGE TOP ↑