自然の凄さ

公開日: : 最終更新日:2016/01/18 ピアノレッスン

自然とは…

山や海、草、木、などの意味もありますが、ありのままの〜こと(アナ雪じゃありませんが…σ(^_^;)

人間の手の加わらない、そのもの本来のありのままの状態。天然、などの意味。

私は自然食が大好きで、有機野菜等を好んで食べています(^^)

調味料、塩やお砂糖も天然の物、マヨネーズもドレッシングも手作りしています。

有機野菜、無農薬野菜は、本当に野菜本来の味がして美味しいです。

これぞ天然って感じ。

大好きなオーストリアでは、野菜もとても新鮮で美味しく、普通のスーパーでもBioの商品がたくさん売っています。(^^)

DSCN0251

 

<自然、天然>と名のつく物の中で、私がまだ体験していなくて興味があること…

それは、自然分娩です。

いきなり何だ!と思われた方、すみませんσ(^_^;)

グリュックピアノ教室の生徒さんの1人、いつも元気いっぱい、6歳のMちゃん。image

 

Mちゃんのお母さんは、Mちゃんを助産院で、自然分娩されたそうです。

妹のMちゃんも、そして1歳5ヶ月のTちゃんも…

やっぱり3人ともすごく健康で、風邪でレッスンをお休みすることは殆どないですね〜

やっぱり自然は凄い!!

今お姉ちゃん2人をレッスンしていて、いつもお家の中を走り回っているTちゃんも、もうすぐレッスン開始の予定で〜す(⌒▽⌒)

グリュックピアノ教室では、1歳6ヶ月のお子様から大人の方までレッスンしています。

吹田市、豊中市、摂津市、大阪市東淀川区にお住まいでご興味のある方、お気軽にお問い合わせ下さいね^o^

 

 

 

 

関連記事

子ども達にこそ本物を

音楽、絵画、それから絵本、など… 大人が感動する物は、子ども達も感動します。 本物を子ど

記事を読む

音楽の様に絵本を作る絵本作家

「音楽の様に絵本を作る」 色彩の魔術師と言われる、ブライアン・ワイルド・スミス。 本当に

記事を読む

創造力を養う秘訣

作曲、と言うと大人の方は難しく考えてしまいます。 でも適当に、鼻歌を歌うのも作曲です。

記事を読む

簡単に作曲、即興が出来るコツとは

作曲や即興と言うと難しく聞こえるかもしれません。 でも、少しメロディーを作ったら、それはもう作

記事を読む

ピアノ教師の存在

グリュックピアノ教室の生徒さんは、1歳7ヶ月のお子様から、80歳の大人の方まで。 Tさんは、先

記事を読む

学力アップの基礎作り その2

昨日、絵本を使ったピアノレッスンで、本好きになり、集中力や学力アップにも 繋がる、と書きました

記事を読む

指と手首とタッチの関係

ピアノを弾く時に大切な指の動きについて。 ピアノを奏でる時に重要な、鍵盤を押さえるタッチのこと

記事を読む

個性のある演奏とは

ピアノの帝王、と言われていた、アルトゥール・ルービンシュタイン。 独特の奏法で知られるアルフレ

記事を読む

明けましておめでとうございます^o^

明けましておめでとうございます( ^∀^) 今年もあっという間に明けてしまいました〜 年

記事を読む

目標とは

何かを上達するには、良い師に巡り合うことが大切。 私の初めての先生は、声楽家の叔母の伴奏をして

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • banner banner banner

PAGE TOP ↑