自然の凄さ

公開日: : 最終更新日:2016/01/18 ピアノレッスン

自然とは…

山や海、草、木、などの意味もありますが、ありのままの〜こと(アナ雪じゃありませんが…σ(^_^;)

人間の手の加わらない、そのもの本来のありのままの状態。天然、などの意味。

私は自然食が大好きで、有機野菜等を好んで食べています(^^)

調味料、塩やお砂糖も天然の物、マヨネーズもドレッシングも手作りしています。

有機野菜、無農薬野菜は、本当に野菜本来の味がして美味しいです。

これぞ天然って感じ。

大好きなオーストリアでは、野菜もとても新鮮で美味しく、普通のスーパーでもBioの商品がたくさん売っています。(^^)

DSCN0251

 

<自然、天然>と名のつく物の中で、私がまだ体験していなくて興味があること…

それは、自然分娩です。

いきなり何だ!と思われた方、すみませんσ(^_^;)

グリュックピアノ教室の生徒さんの1人、いつも元気いっぱい、6歳のMちゃん。image

 

Mちゃんのお母さんは、Mちゃんを助産院で、自然分娩されたそうです。

妹のMちゃんも、そして1歳5ヶ月のTちゃんも…

やっぱり3人ともすごく健康で、風邪でレッスンをお休みすることは殆どないですね〜

やっぱり自然は凄い!!

今お姉ちゃん2人をレッスンしていて、いつもお家の中を走り回っているTちゃんも、もうすぐレッスン開始の予定で〜す(⌒▽⌒)

グリュックピアノ教室では、1歳6ヶ月のお子様から大人の方までレッスンしています。

吹田市、豊中市、摂津市、大阪市東淀川区にお住まいでご興味のある方、お気軽にお問い合わせ下さいね^o^

 

 

 

 

関連記事

練習がしたくなる様に導く方法

ピアノのレッスンが他の習い事と違うのは、練習をしなければいけない、という事。 練習することが日

記事を読む

マンツーマンの良さ

人見知り。 お家ではよく喋るし、明るいんだけど、人前に出るとおとなしくなってしまう子。

記事を読む

イメージを音で表現すること

グリュックピアノ教室では、心で感じたり想ったりしたことを音で表現することを重要視しています。

記事を読む

子ども達のお手本とは

育児向けの本に、「子どもは真似の天才である」と書かれていました。 レッスンしていると、本当にそ

記事を読む

音楽と数学の繋がり

楽譜を読むこと。 子ども達は、図形として形で見ることが得意です。 音符は連なっています。

記事を読む

男の子のレッスン

K君、まだ3歳になったばかりの男の子。 絵本が大好きで、絵本の弾き語りの時は、じ〜っと聞き入っ

記事を読む

習い事の意味とは

習い事。 お母さんの立場に立った時、たくさんある習い事の中で、お子さんに合う事を探すのは、悩む

記事を読む

体験レッスン(3歳のYちゃん)

今日、3歳のYちゃんの体験レッスンに行って来ました。 グリュックピアノ教室が、いつもレッスンの

記事を読む

指先を使う事は何故良いのか

大人の生徒さん、Tさん。 クラシック音楽が大好きな、70代の女性です。 高校生の頃に学校

記事を読む

自然に音楽と繋がる

姉妹や兄弟でレッスンさせて頂いてる生徒さんが、何組かいらっしゃいます^ ^ 年が離れている姉妹

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • banner banner banner

PAGE TOP ↑