発表会前のレッスン

公開日: : 最終更新日:2017/04/11 ピアノレッスン, レッスン方法

グリュックピアノ教室では、3月25日に、発表会を開催します(╹◡╹)

発表会まで、後僅か…(^◇^;)

追い込み時期です…(⌒-⌒; )

今回は、ファミリーでの連弾もあり、お母さん、お父さん達も練習頑張ってくれています(^^)

5歳のHちゃんは、お母さんと連弾プラス、お父さんは、ギターで演奏してくれます(o^^o)

IMG_0751

 

親子連弾はやはり、息がぴったり!!(^∇^)

連弾は、相手の音を聞いて演奏するので、音のバランスや、呼吸法を自然に習得することが出来ます。

 

こちらは姉妹&従姉妹の6手連弾。

IMG_0758

6手連弾は、3人で合わせるので、結構難しいです。

一番年下のSちゃんは、まだ3歳になったばかり…

本番どうなるか、少し心配…(^^;;

3人お揃いのドレスを着るらしいです。

可愛いだろうな〜 楽しみ〜(╹◡╹)

 

6手連弾は、音が重なるので、手が触れてケンカが起こることも…(・・;)

この3人は、ケンカにはならなかったのですが、他の兄弟姉妹の6手連弾で、ケンカになって、みんな怒っ

たままレッスンしなくてはならなかった事も…>_<

発表会は、いつもの少し上のレベルの曲を弾く為、練習の間は仕上がりまでハラハラドキドキ…(^^;;

曲選びはとても重要。

あまり上のレベルの曲にしてしまうと、子ども達にもプレッシャーになって、逆効果(^^;;

でも、少し上のレベルの曲だと、発表会で弾き終えた後、みんな成長しているんですよね〜(╹◡╹)

 

 

やっぱり発表会は、モチベーションも上がるし、大切なイベントです。

3月25日まで後少し、みんな頑張ろうね‼︎

 

グリュックピアノ教室は、楽しんで学べるピアノ教室です^ ^

吹田市、豊中市、摂津市にお住まいで、ご興味のある方、お気軽にお問い合わせ下さい^o^

 

 

 

関連記事

表現力を引き出す力

表現力。 子ども達はみんな持っています。(^ ^)   表にすぐ

記事を読む

癒しが大切な理由

癒される… 人によっても違うと思いますが、やはり音楽は最適ですよね(*^^*) 生徒さん

記事を読む

兄弟、姉妹のレッスン

昨日は、吹田市垂水町にお住まいの仲良し姉妹の、初めてのレッスンでした。 小学校6年生のYちゃん

記事を読む

みんな同じで良いの?

「私はバイエル!  私はブルグミュラーまで!」 これは、日本のピアノを習ってた人達の会話。

記事を読む

創造力を養う秘訣

作曲、と言うと大人の方は難しく考えてしまいます。 でも適当に、鼻歌を歌うのも作曲です。

記事を読む

縦割りの良さとは

幼児教育でも、色んな教育方針の園がありますが、その中で、縦割りクラス。 異年齢混合の縦割りクラ

記事を読む

学力アップの基礎作り その2

昨日、絵本を使ったピアノレッスンで、本好きになり、集中力や学力アップにも 繋がる、と書きました

記事を読む

体験レッスン(3歳のYちゃん)

今日、3歳のYちゃんの体験レッスンに行って来ました。 グリュックピアノ教室が、いつもレッスンの

記事を読む

努力が習慣になる

努力。 大人になると、必要と分かっているけど、苦手な事は億劫になりがちです。 でも、努力

記事を読む

好奇心をくすぐるレッスンとは

3歳のYちゃん。 レッスンし始めて、3ヶ月目。 1歳の弟のT君の面倒もよく見る、しっかり

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • banner banner banner

PAGE TOP ↑