出張ピアノ教室が好まれる理由

公開日: : 最終更新日:2014/06/11 リトミックレッスン, 出張ピアノ教室, 特別なレッスン方法

voice10グリュックピアノ教室は、吹田市を中心に豊中市、摂津市でも出張レッスンをしています。

ピアノレッスンは個人レッスン、リトミックレッスンは1人リトミック、グループリトミックも行なっています。

出張レッスンは、お母様が仕事でお忙しくて、ピアノ教室に連れて来られるのが困難な方に喜ばれています。

下のお子様が小さい方、発達障害のお子様のお母様などにも好まれているようです。

私も子どもの頃、先生に出張で来て頂いていました。いつも先生が来るのを楽しみにしていた記憶があります(*^^*)

やはりお家でのレッスンということで、リラックスしてレッスンを受けて貰える事、

お母様は用事をしながらでも、レッスンを聞いていて貰える事が利点です。

幼児さんの場合は特に、お母様にレッスンの説明をしたり、練習方法をお伝えしたりする事が、とても大事なんですね(*^o^*)

出張レッスンは、下のお子様も聞いてくれている事も利点だと思います。

グリュックピアノ教室では、表現力や感性を高める、絵本を使ったレッスンをしています。

私の生徒さんの弟さんで、まだ1歳前ですが、絵本の弾き語り(演奏をしながら絵本を読む)に興味津々です^o^

それから、これはあまり嬉しい事ではありませんが、最近、ちょっと物騒ですよね。

まだ小学校の低学年のお子様の場合、1人でピアノ教室に通わせるのが、不安だというお母様が多いのも現実です。

その事も、出張レッスンが好まれる理由なのかもしれません(⌒-⌒; )

この間、少し怖い場面を目撃してしまいました。可愛い1年生くらいの女の子が歩いていて、反対側の道路に怪しいおじさんが、その子をジーっと見ていたんです。(^^;;

そのおじさんが、どういう行動をとるかによって、私はその女の子に話しかけに行こうと思っていたら…

お母さんが迎えに来たみたいで、ホッとしました。それを見ていた怪しげなおじさんは、どこかに行ってしまいました。

こ〜わ〜いですよね(・_・;

こういう心配をしなくてもよいのも、安心ですよね。

出張レッスンにご興味のある方、絵本を使って楽しく表現力アップできるピアノレッスンにご興味のある方、お気軽にお問い合わせ下さいね(^_^)v

関連記事

障がい児施設で七夕の音楽遊び

今日は七夕です(^-^) でも雨ですね〜(;^_^A お昼過ぎから止んできましたが…

記事を読む

いつでも始められる音感教育とは

ヨーロッパのお店みたいだけど、実は京都です。   京都の今出川にある、

記事を読む

譜読みが早くなるレッスン方法

グリュックピアノ教室では、幼児のお子様に楽しく譜読みが出来るように、工夫して レッスンしていま

記事を読む

リトミックレッスン風景

吹田市の出張ピアノ教室ホ-ムペ-ジ公開!

吹田市・豊中市・摂津市で出張ピアノ教室をしています。 新しくホ-ムペ-ジ作成しました~

記事を読む

短い集中力に秘められたパワー

昨日、「子ども達の集中力を持たせる方法」で、 幼児期のお子様の短い集中力を、色んな方面から、飽

記事を読む

コミュニケーションの大切さ

昨日は、柏原市の、障がい児の子ども達の施設での音楽レッスンの日でした。 ここでは、座って出来る

記事を読む

幼い生徒さんのレッスンの秘訣

昨日は、4歳のみうちゃんと、妹のももちゃんのレッスンの日でした。 ももちゃんは、2歳なので、今

記事を読む

楽譜を覚える前に(大人編)

4歳児クラスの先生、保育士のMさん。 今、2月の保育園での子ども達の発表会に向けて、練習中です

記事を読む

表現が先? テクニックが先?

ピアノのレッスンのイメージって、どんな感じですか? リズムはメトロノームで! とか強弱な

記事を読む

出張レッスンの良さ

いつも可愛いお手紙をくれるKちゃん。   お母さんがお仕事で忙しいので

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  • banner banner banner

PAGE TOP ↑