嬉しい〜^o^ 生徒さんからのお手紙

公開日: : 最終更新日:2015/03/01 ピアノレッスン, 大人の方のピアノレッスン

生徒さんに貰った手紙で〜す。

手紙2

これは1部で、もっとあるのですが…

いつ貰っても嬉しいです。(≧∇≦)

中でも、嬉しいのは…

「だいすき」これもすご〜く嬉しいですが、

「私も先生みたいにピアノの先生になりたいです。」

この様に言ってくれることは、本当に嬉しいし、これからも頑張ろう!と思いますよね。(^∇^)

この手紙の中には、演奏しているレストランで、小学生のお子様に貰った手紙もあります。

その中にも、「お姉さんのように、レストランでピアノを弾くのが夢です。」

と書いてくれている物もあります。

こうやって、手紙を書いてくれるっていう行為は、相手を幸せな気持ちにします。

子ども達って、自然と相手を喜ばせることをしてくれるんですよね〜(o^^o)

嬉しくて、大切に保管しています。

私も小学校〜高校生までは友達に手紙を書いたり、よくしていましたが、大人になったら、あまりしなくなっちゃいましたね〜

プレゼントに添える手紙くらいでしょうか…

書くっていう、指先を動かす事は、脳に凄く大切なんですよね。

ピアノを弾く事もそのひとつ。

指先を動かすと、脳に刺激を与える事になり、刺激を与えると、情報の伝達量が増える。

つまり、手の指を積極的に動かせば、脳が刺激され、脳の血流量が大幅に増加するんだそうです。

脳の血流がアップすれば、より多くの酸素や栄養が脳に送られることになり、その結果、脳は活発に働くようになるそうです。

70代のTさんは、脳に良い、指先を使うことをしよう!と思われ、それなら大好きなピアノが習いたい!と、グリュックピアノ教室を見つけてくれました。

今、ピアノに触れる事がとても楽しい!と…^o^

楽しんで、脳の働きが活発になれば、一石二鳥ですよね。

グリュックピアノ教室では、子どもの生徒さんも、大人の方も出張でレッスンしています。

吹田市、豊中市、摂津市にお住まいで、ご興味のある方、お気軽にお問い合わせ下さいね。(^^)

 

 

 

 

 

関連記事

絵本から溢れ出るメロディー

一昨日、大好きな絵本屋さん、フィネサブックスさんに行ってきました〜^_−☆ レッスンに使ってい

記事を読む

表現力がパワーアップする方法

昨日のレッスンで、生徒さんのお母様が、嬉しいことを言って下さいました。(o^^o) 「今までと

記事を読む

表現が先? テクニックが先?

ピアノのレッスンのイメージって、どんな感じですか? リズムはメトロノームで! とか強弱な

記事を読む

絵本は表現力の宝庫

「今日の絵本はなに?」グリュックピアノ教室の子ども達はみんな絵本の弾き語りが大好き! 絵本には

記事を読む

弾きたい曲を弾く事の大切さ

ヨーロッパのピアニストが、コンサートのアンコールに選ぶ曲は… 「自分が弾きたい曲」です。

記事を読む

何故、表現力が大切なのか

ピアノ演奏に大切な表現力。 表現力豊かな、小学校2年生のKちゃん。 幼稚園の頃から音楽付

記事を読む

真似っこで表現力アップ

先月からレッスンを開始したHちゃん。 想像力も表現力も豊かな4歳になったばかりの女の子。

記事を読む

縦割りの良さとは

幼児教育でも、色んな教育方針の園がありますが、その中で、縦割りクラス。 異年齢混合の縦割りクラ

記事を読む

音楽の癒しの効果

音楽は無くてはならないもの。 私たちは日々音楽を聴いて癒されたり、元気をもらったりしていますよ

記事を読む

子ども達に接するとき

Hちゃん。 想像力も表現力も豊かな5歳の女の子。 いつもとっても元気で、保育園で

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • banner banner banner

PAGE TOP ↑