リズム感が良くなる方法(大人編)

リズム感が良くなる方法。

今日は大人編。

色々ありますが…

意識すると、リズム感が良くなるのは、大人になってからでも遅くないんですよ〜

ミンケパット

例えば…

包丁で切る時に1234・1234とリズミカルに切ってみるとか…

意識するとしないとで、格段に違います。

もっと効果的なのは、1と2と3と4と…

裏拍を感じること。

これは8ビートのリズムですが、を強く意識することがポイント。

 

好きな曲をかけて、歌詞を歌わずに、1・2・3・4…1・2・3・4・…

次は1と2と3と4と…って感じで手拍子をする、など…

これだけでもリズム感が少しずつ鍛えられていきます。^_^

そして、意外と音楽に関係ないと思われていることでリズム感が鍛えられることもあるんです。

それは…

縄跳びです。

image

縄跳びはリズム良く飛ばないと、ひっかかってしまいますよね

特に2重跳び。リズムが狂うと飛べません…^_^;

2重跳びが無理でも、右・右・左・左と続けて飛びながら、1・2・1・2…

1と2と3と4と〜などの掛け声をかけながら飛ぶ、などでもリズム感がアップし

ます。

そしてこの縄跳びにはダイエット効果も!o(^▽^)o

縄跳びは有酸素運動です。 なので脂肪燃焼しダイエット効果があるそうです。

筋トレの効果もあり、脚痩せにも良く、腕も細くなり、全身痩せにすごく良いんだそう!

リズム感をアップしながら、ダイエット!   一石二鳥ですね。(^∇^)

次回は、色んなジャンルに出てくるリズムの事を書きたいと思います^o^

グリュックピアノ教室は子どもさんから大人の方まで、楽しく学べるピアノ教室です。

吹田市、豊中市、摂津市にお住まいで、ご興味のある方、お気軽にお問い合わせ下さいね(^o^)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください