絵本から感じ取る、豊かな感性

天真爛漫で、いつも笑顔が可愛い5歳のNちゃん。

image

1歳半〜1年半くらい、カルチャーセンターの絵本リトミックを習いに来てくれていました。その後、3歳からピアノレッスンに移行。

お母様のご要望で、ピアノレッスンにプラス、絵本リトミック、聴音や歌なども取り入れ、レッスン時間が1時間15分です。(通常は45分です)

絵本リトミックは、ピアノレッスン同様、音楽付き絵本の読み聞かせをして、その物語りに合わせてリズム表現をします。

動物になったり、物語りの雰囲気を身体で感じ取ります。

Nちゃんは、絵本リトミックが大好きで、どんどん、表現力が豊かになってきています。

先週は、「小人のくつや」の絵本をしたのですが…

偶然にも!!

幼稚園で次の日に、そのお話の劇をする予定だったんです。

Nちゃんは、インターナショナルの幼稚園に通っているので、英語で劇をするのですが、すごいグッドタイミングで、お母様も喜んでくれていました。(^∇^)

恥ずかしがりながら、少し見せてくれたのですが、表現を付けて、英語で演じている姿は外人みた〜い(⌒▽⌒)

来週、VIDEOを見せて貰うのが楽しみです。^_−☆

Nちゃん、ピアノを弾くのも上手になってきて、以前は、最初にリトミックをしてたのですが、

njnachan2

 

最近は、「最初にピアノ弾く〜」って準備してくれます。

 

ninachn

いつも、この笑顔に癒されています〜(o^^o)

グリュックピアノ教室では、表現力アップのため、絵本を使ったピアノレッスンをしています。

吹田市、豊中市、摂津市にお住まいで、ご興味のある方、お気軽にお問い合わせ下さいね。(^-^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください