マンツーマンの良さ

人見知り。

お家ではよく喋るし、明るいんだけど、人前に出るとおとなしくなってしまう子。

繊細な子ほど、外では自分を出せずにいます。

でも、幼稚園に行ったり、保育園に行ったり、集団生活で頑張っているんです(o^^o)

集団生活に慣れることは大事な事だけど、無理をさせないようにしてあげなければ

いけないですよね。

いつも明るくて元気な5歳のIちゃん。(^∇^)

この間のレッスンの日、浴衣ドレスで玄関先に登場!

可愛い〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お母さんの手作りだそう。

前の日にお祭りで着てたらしく、「先生に見せる〜」ってその日も着て見せてくれました〜

icika yukata

Iちゃんは、本当にいつも元気で、レッスンの時も、なんでも話してくれます。

好奇心旺盛なので、教本に出てくる絵や、絵本の中の絵がとても気になるみたい。

気付かないような所にまで気付いてくれるので、こちらの方が、なるほど〜って感じです。

でも、Iちゃん実は、幼稚園ではおとなしいらしく、繊細な部分を持っている女の子。

ピアノのレッスンでは、元気いっぱい、表現力満載で嬉しいです。^o^

 

8月からレッスンを開始した、4歳になったばかりのHちゃん。

Hちゃんも実は人見知りのタイプらしく、保育園や、バレエのレッスンではおとなしいそうです。

でもレッスンでは、元気いっぱい!

自作のお歌も披露してくれるんです。

表現力たっぷり。

 

人見知りタイプの繊細な子は、グループレッスンよりも、マンツーマンのレッスンの方が良いですね。

自分を出せる事は、先々に自己表現に繋がります。

安心した環境で、楽しんでレッスンを受けて貰いたい、と思っています。

 

グリュックピアノ教室は楽しんで学べるピアノ教室です。

吹田市、豊中市、摂津市にお住まいでご興味のある方、お気軽にお問い合わせ下さいね。(^∇^)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください