吹田市の出張ピアノ教室ホ-ムペ-ジ公開!

公開日: : 最終更新日:2014/06/11 リトミックレッスン, 障がい児の音楽レッスン

リトミックレッスン風景吹田市・豊中市・摂津市で出張ピアノ教室をしています。

新しくホ-ムペ-ジ作成しました~

今までは多方面で出張レッスンをしていましたが、これからは地域限定で、出張レッスンをしていきます。

よろしくお願い致します。

出張レッスンは、送り迎えをしなくてもいいということで、お仕事で忙しいお母様や下のお子様がまだ小さい、それから1人で通わせるのが心配な方、などに好まれています。

自宅でレッスンできることで、お子様はのびのびとレッスンすることが出来ます。

吹田市のグリュックピアノ教室は、絵本を使った楽しいレッスンです。

絵本を取り入れることで、表現力アップはもちろん暗記力アップにもつながります。

ピアノの導入に大切な、リトミックレッスンにも、絵本を使用しています。

この写真は障がい児施設でのレッスン風景です。音楽が大好きな子どもたち!いつも楽しみにしてくれています。

私は、こちらの施設に、土曜日に行くのですが、スタッフさんの話だと、週の真ん中の水曜日ぐらいから、音楽の先生今日来る?と聞いてくれているそうです。

私も、どうやって楽しんで貰えるか考えるのがすごく楽しいし、毎週みんなに会えるのを楽しみにしています。

この春から、発達障がいのお子様のピアノレッスンも始めました。

吹田市、豊中市、摂津市にお住いの、出張ピアノ教室に興味のある方、障がいをお持ちのお子様のお母さま、お気軽にお問い合わせくださいね(o^^o)

関連記事

手の形が良くなるコツとは

昨日は4歳になったばかりのになちゃんのレッスンでした。 お家に行くと、1歳の弟のよし君が先にお

記事を読む

障がい児デイサービスで風船音楽リズム

デイサービスでは、リトミックでもよく使う、フラフープやボール、ハンカチ、風船 などなど…

記事を読む

no image

障がい児デイサービスで“絵と音楽”

この絵は障がい児のデイサービスで、音楽の時間に、子ども達が書いたものです。  

記事を読む

手作り楽器の良さ

父の知り合いが、ブルーベリーを送ってきてくれたので、ジャムとチーズケーキを 作りました〜^ -

記事を読む

何故、ピアノのレッスンに絵本を使うのか

グリュックピアノ教室では、ピアノのレッスンにもリトミックレッスンにも、必ず 絵本を使います。

記事を読む

集中力をアップする方法とは

「音」には色んな表情があります。 悲しい、嬉しい、賑やか、静か、重い、軽いなどなど… 音

記事を読む

クリスマス会

週1回、障がい児のデイサービスに音楽遊びのレッスンに行っています。 昨日はそこのクリスマス会で

記事を読む

表現力がパワーアップする方法

昨日のレッスンで、生徒さんのお母様が、嬉しいことを言って下さいました。(o^^o) 「今までと

記事を読む

音楽と癒し(障がい児と向き合って)

私は週に一回障がい児のデイサービスで、音楽レッスンをしています。 音楽が大好きな子ども達。(o

記事を読む

ピアノレッスンに必要な、質の高い絵本とは

吹田市のグリュックピアノ教室では、ピアノレッスンにもリトミックレッスンにも、絵本を使っています。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  • banner banner banner

PAGE TOP ↑