吹田市の出張ピアノ教室ホ-ムペ-ジ公開!

公開日: : 最終更新日:2014/06/11 リトミックレッスン, 障がい児の音楽レッスン

リトミックレッスン風景吹田市・豊中市・摂津市で出張ピアノ教室をしています。

新しくホ-ムペ-ジ作成しました~

今までは多方面で出張レッスンをしていましたが、これからは地域限定で、出張レッスンをしていきます。

よろしくお願い致します。

出張レッスンは、送り迎えをしなくてもいいということで、お仕事で忙しいお母様や下のお子様がまだ小さい、それから1人で通わせるのが心配な方、などに好まれています。

自宅でレッスンできることで、お子様はのびのびとレッスンすることが出来ます。

吹田市のグリュックピアノ教室は、絵本を使った楽しいレッスンです。

絵本を取り入れることで、表現力アップはもちろん暗記力アップにもつながります。

ピアノの導入に大切な、リトミックレッスンにも、絵本を使用しています。

この写真は障がい児施設でのレッスン風景です。音楽が大好きな子どもたち!いつも楽しみにしてくれています。

私は、こちらの施設に、土曜日に行くのですが、スタッフさんの話だと、週の真ん中の水曜日ぐらいから、音楽の先生今日来る?と聞いてくれているそうです。

私も、どうやって楽しんで貰えるか考えるのがすごく楽しいし、毎週みんなに会えるのを楽しみにしています。

この春から、発達障がいのお子様のピアノレッスンも始めました。

吹田市、豊中市、摂津市にお住いの、出張ピアノ教室に興味のある方、障がいをお持ちのお子様のお母さま、お気軽にお問い合わせくださいね(o^^o)

関連記事

何故、ピアノのレッスンに絵本を使うのか

グリュックピアノ教室では、ピアノのレッスンにもリトミックレッスンにも、必ず 絵本を使います。

記事を読む

コミュニケーションの大切さ

昨日は、柏原市の、障がい児の子ども達の施設での音楽レッスンの日でした。 ここでは、座って出来る

記事を読む

感じる心から表現力へ

私は、夜、ホテルやレストランで演奏しています。 昨日は夏休み最後の日曜日、 ピアノのイス

記事を読む

障がい児デイサービスで音楽遊び

昨日は毎週1回伺っている、障がい児デイサービスでの音楽遊びの日です。 今日のテーマはアイスクリ

記事を読む

no image

障がい児デイサービスで“絵と音楽”

この絵は障がい児のデイサービスで、音楽の時間に、子ども達が書いたものです。  

記事を読む

手の形が良くなるコツとは

昨日は4歳になったばかりのになちゃんのレッスンでした。 お家に行くと、1歳の弟のよし君が先にお

記事を読む

障がい児デイサービスで風船音楽リズム

デイサービスでは、リトミックでもよく使う、フラフープやボール、ハンカチ、風船 などなど…

記事を読む

リズムのコツ(タイを使う??)

3連符。 4分音符、1拍を3つに分ける。 この間、3連符は、ホールのケーキを3等

記事を読む

繰り返す事の大切さ

子ども達は、同じ事を繰り返す事で覚える。 幼児期の絵本の読み聞かせなどもそうです。 お家

記事を読む

暗譜が早くなるコツとは

暗譜って? 皆さんご存知だと思いますが、簡単に言うと、楽譜を見ないで、覚えて弾く事です。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  • banner banner banner

PAGE TOP ↑