障がい児デイサービスのクリスマス会

昨日は、障がい児デイサービスでのクリスマス会でした〜(^∇^)

1330919105167

サンタのお絵描き歌をして、今日の主役、サンタの登場〜

スタッフの方にサンタクロースになって貰いました。

音楽に合わせて、フレーズ毎にリズミカルにサンタ輪投げ〜

その次は、サンタとジャンケン、音楽にあわせて帽子取りゲーム〜(^_−)−☆

などなど、サンタと一緒に音楽ゲームをし、みんな大喜び〜(((o(*゚▽゚*)o)))

ところが…

Kちゃんだけ、顔の表情が変わってきてしまいました…

やばい…(^_^;)

Kちゃん、ちょっと怖がりさんで、特に赤い丸いものが嫌いだったんです。

サンタ、思いっきり赤いやん…(・_・;

って事で、せっかく音楽大好きKちゃんがブルーになっちゃいました…

ごめんねm(_ _)m

って事で、途中でサンタには帰って貰う事にしました。

そこからは、クリスマスソングで、楽器遊び〜

Kちゃんの様子は…

ちょっとずつ、治ってきて…

やっと戻ってきてくれました〜(≧∇≦)

そこからはいつもの元気なKちゃんに戻ってくれたので、延長してもう1回楽しく楽器遊び〜

その次は、絵本「こまったこまったサンタクロース」のピアノ演奏付き読み聞かせ。

 

柏原  絵本

最後はクリスマスピアノ演奏で締めくくりました〜(*^^*)

ハプニングはあったものの、楽しいクリスマス会になりました〜

グリュックピアノ教室では、障がいを持ったお子様、発達障がいのお子様のレッスンも受け付けております。

吹田市、豊中市、摂津市にお住まいで、ご興味のある方、お気軽にお問い合わせ下さい。(o^^o)

他の地域の方も、一度ご相談下さいね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください