障がい児デイサービスのクリスマス会

公開日: : 最終更新日:2014/12/30 障がい児の音楽レッスン

昨日は、障がい児デイサービスでのクリスマス会でした〜(^∇^)

1330919105167

サンタのお絵描き歌をして、今日の主役、サンタの登場〜

スタッフの方にサンタクロースになって貰いました。

音楽に合わせて、フレーズ毎にリズミカルにサンタ輪投げ〜

その次は、サンタとジャンケン、音楽にあわせて帽子取りゲーム〜(^_−)−☆

などなど、サンタと一緒に音楽ゲームをし、みんな大喜び〜(((o(*゚▽゚*)o)))

ところが…

Kちゃんだけ、顔の表情が変わってきてしまいました…

やばい…(^_^;)

Kちゃん、ちょっと怖がりさんで、特に赤い丸いものが嫌いだったんです。

サンタ、思いっきり赤いやん…(・_・;

って事で、せっかく音楽大好きKちゃんがブルーになっちゃいました…

ごめんねm(_ _)m

って事で、途中でサンタには帰って貰う事にしました。

そこからは、クリスマスソングで、楽器遊び〜

Kちゃんの様子は…

ちょっとずつ、治ってきて…

やっと戻ってきてくれました〜(≧∇≦)

そこからはいつもの元気なKちゃんに戻ってくれたので、延長してもう1回楽しく楽器遊び〜

その次は、絵本「こまったこまったサンタクロース」のピアノ演奏付き読み聞かせ。

 

柏原  絵本

最後はクリスマスピアノ演奏で締めくくりました〜(*^^*)

ハプニングはあったものの、楽しいクリスマス会になりました〜

グリュックピアノ教室では、障がいを持ったお子様、発達障がいのお子様のレッスンも受け付けております。

吹田市、豊中市、摂津市にお住まいで、ご興味のある方、お気軽にお問い合わせ下さい。(o^^o)

他の地域の方も、一度ご相談下さいね。

 

関連記事

解ってしまうってすご〜い!!

今日は、曲をアレンジし過ぎて失敗?と言うか、怒らせてしまったお話を書こうと 思います。

記事を読む

障がい児施設で七夕の音楽遊び

今日は七夕です(^-^) でも雨ですね〜(;^_^A お昼過ぎから止んできましたが…

記事を読む

障がい児デイサ-ビスの優しい子ども達

毎週土曜日は、障がい児のデイサ-ビスでの音楽リズムの日。 ここの施設には、軽度から重度の障がい

記事を読む

障がい児デイサービスで風船音楽リズム

デイサービスでは、リトミックでもよく使う、フラフープやボール、ハンカチ、風船 などなど…

記事を読む

こだわりが大切な理由

こだわり。 皆さん持っていると思います。 こだわりとは、信念、ポリシーがある事。

記事を読む

no image

障がい児デイサービスで“絵と音楽”

この絵は障がい児のデイサービスで、音楽の時間に、子ども達が書いたものです。  

記事を読む

集中力をアップする方法とは

「音」には色んな表情があります。 悲しい、嬉しい、賑やか、静か、重い、軽いなどなど… 音

記事を読む

音楽ってすごい!

週に一回、障害児のデイサービスに音楽レッスンに行っています。 以前は身体障がい児のデイ

記事を読む

個性が光る

発達障がいの男の子。 4歳になったばかりのN君。 レッスンを初めて、9ヶ月目。 慎

記事を読む

コミュニケーションの大切さ

昨日は、柏原市の、障がい児の子ども達の施設での音楽レッスンの日でした。 ここでは、座って出来る

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • banner banner banner

PAGE TOP ↑