障がい児施設で七夕の音楽遊び

今日は七夕です(^-^)

でも雨ですね〜(;^_^A

お昼過ぎから止んできましたが…

織姫様と彦星様は会えるのでしょうか(。-_-。)

image

この間、障がい児デイサービスでの音楽の時間で、ピアノ演奏付きで七夕のお話をしま

した。

彦星役は、りく君、織姫役を、スタッフのあっちゃんにしてもらいました(*^o^*)

りく君、途中の「織姫と彦星が結婚しました〜」のところで、恥ずかしくなってきて

誰か交代〜!って言ってたのですが…(^^)

結局、最後まで演じきって? くれました(*^o^*)

 

image

 

ここのデイサービスには重度から軽度の障がいを持った子ども達が通っています。

音楽の日は、10人くらいの子ども達と、リトミック的な事や、季節にちなんだ音楽遊

びや、楽器演奏などをします。

ピアノの音が流れるとニコニコして、体全体を動かして、喜んでくれるよっぴー

リズム感ばっちりの、まーちゃん、車椅子が倒れそうなぐらい張り切って、楽器演奏

を頑張ってくれる、はやて君、

みんな音楽が大好きV(^_^)V

いつも、帰り際に、「今日も音楽、楽しかった〜」と言ってくれるおとちゃん(o^^o)

みんなの事が本当に大好きで、毎週行くのを楽しみにしています。

グリュックピアノ教室では、この春から、障がい児のピアノレッスン始めました。

吹田市、豊中市にお住まいで、ご興味のある方、お気軽にお問い合わせくださいね

(*^^*)

お待ちしています=(^.^)=

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください