解ってしまうってすご〜い!!

今日は、曲をアレンジし過ぎて失敗?と言うか、怒らせてしまったお話を書こうと

思います。

私は、夜、ホテルやレストランで演奏しています。

1人で演奏をしていると、自由に弾けてしまうので、アレンジし過ぎて弾いてしまう

傾向があります。

コラボや伴奏だと、相手に合わせたり、空気を読んだりするのですが…

でもこのアレンジ、行き過ぎると…(^^;;

この間、週に1回の障がい児のデイサービスの音楽リズムの日、

みんなで、楽器演奏をする時、ジブリや、童謡など、色んな曲を弾くのですが、

嫌いだったみたいなんです。(;^_^A

アレンジが…

Hちゃん、怒っちゃったんです(>_<)

ご機嫌がすごーく悪くなってしまって…

すごいでしょ〜

アレンジしてるってわかるんですよ。(^.^)

何の曲かわからない、ではなく…

この曲はそんなんじゃない〜みたいな感じだと思います。

ごめんねHちゃん…>_<…

ここの施設の子ども達、みんな本当に耳が良いんですよね〜

脱帽です(*_*)

ここは、スタッフさんも本当にみんな気さくで、楽しいです。

まず、施設長さんが気さく過ぎて…

この写真は、

Oちゃんの可愛い髪飾りを借りて、こんなポーズをしてくれました。

image

 

決して、そっち系の方ではありません(・_・;

 

音楽以外でも、何でもそうなのかもしれませんが…

アレンジって、ほどほどが難しいですよね。

私もジャズとかは、あんまりアレンジし過ぎていない方が好きですね。

ビージーアデールみたいな、優しい感じが好きですね〜(o^^o)

でも、生徒さんには、曲をアレンジする楽しさをどんどん伝えていこうと思っていま

す。

アレンジすることによって、自分の表現が出せるし、弾いてて楽しい〜って思えるん

ですよね(⌒▽⌒)

クラシックに限らず、色んな曲を弾けるようになって貰いたいと思っています。

グリュックピアノ教室は、楽しく学べるピアノ教室です。

吹田市、豊中市、摂津市にお住まいで、ご興味のある方、お気軽にお問い合わせ下さ

いね(*^^*)

お待ちしていま〜す(^_−)−☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください