こだわりが大切な理由

こだわり。

皆さん持っていると思います。

こだわりとは、信念、ポリシーがある事。

こだわりが強いことで、個性が伸びていきます^_^

もっと言えばこだわりがあるからこそ才能が伸びるのではないかと…

モーツァルトや、ベートーヴェンもこだわりが強かったからこそ、人々を感動させる程の、名曲を作れたのではないかと思います。(^_−)−☆

3歳のN君。

発達障がいの男の子。

発達障がいの子は特に、1つの事にこだわりがあります(^∇^)

レッスンを始めてまだ2回目。(体験レッスンを入れて3回目)

お母様は、N君に色んな楽器に触れて貰いたい、と思っていらっしゃいます。

体験レッスンの時は、見た事もない色んな楽器に興味津々。

でも、その次のレッスンでは、楽器によっては嫌な楽器も…

こだわりが強いので、よ〜く考えてレッスンを進めていく事が大切。

体験の時は、色んな楽器に触れる事に凄く興味を持っている感じだったのですが…

レッスンを進めていくうちに、じっと座って取り組む事が、得意だとわかってきました。

みんな大好きな色付きリズムカードで、リズム打ち。

カ-ド音符

読譜の導入は、ホワイトボードでドミソシレファ!

ふよみ

カエルさんに変身! など楽しんで!

N君は、集中して取り組んでくれます(*^_^*)

お母様は少し、以外だったみたいです。

これから、N君が楽しみながらレッスン出来るように、工夫していきたいと思っています。

グリュックピアノ教室では、障がい児のピアノレッスンも行っています。

ご興味のある方、お気軽にお問い合わせ下さいね(o^^o)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください