出張レッスンのニーズが増えている理由とは

公開日: : 最終更新日:2014/11/14 ピアノレッスン, 出張ピアノ教室

グリュックピアノ教室は、吹田市を中心に、出張専門でレッスンをしています。

上のお子様にピアノを習わせたいけれど、下に赤ちゃんがいる、

お母様がお仕事で、レッスンの送り迎えが出来ない、などの方々に好まれています。

レッスンの不安や疑問もダイレクトに受けられるので、迅速な対応が出来ることも

利点だと思います。

Mちゃんのお家は姉妹で習ってくれているのですが、今3人目の赤ちゃんがいる

ので、「出張レッスンは助かります〜」と言って下さっています。

image

 

お父さんがお休みの時は、お父さんもレッスンを見学してくれます。

時々、ビデオまでが登場…  ちょっと緊張します。σ(^_^;)

 

Nちゃんの所は、時々、おじいちゃんが来られます。

リトミックの時は弟のヨシくんも参加です。o(^_^)o

 

こういった、教室でのレッスンにはない、ご家族との信頼関係が築けます。(*^_^*)

これってすごく大事な事だと思うんです。

そして何より、レッスンの中に取り入れている、表現力がアップする絵本の弾き語り

(ピアノを弾きながらの絵本読み聞かせ)

これは、赤ちゃんからでも(赤ちゃんだからこそ)、必要なレッスンなので、下の

お子様も体験出来る事で、とても喜んで頂いています。(^_−)−☆

赤ちゃんは特に、目と耳が敏感な上に、文字が理解できなくても、絵本の場面に

あった音楽をつける事で、理解力が早まり、創造力を育てます。

image

また、Kちゃんの弟のカンちゃんは、いつもお姉ちゃんのレッスンが始まる前に、

「レッスンの時は向こうで待ってるから、絵本の時に呼んで〜」と言ってお部屋を

出ていきます。(o^^o)

今、「ピアノを習いたい」と思ってくれているみたいです。

 

グリュックピアノ教室では、ご家族との信頼関係は、お子様の上達にも繋がっていく

ほど、大事な事だと思っています。

 

 

 

 

関連記事

叱ると怒るの違い

「叱る」「怒る」 辞書で調べてみると同じような意味が書かれていると思うのですが、これは大きく

記事を読む

男の子のレッスン

K君、まだ3歳になったばかりの男の子。 絵本が大好きで、絵本の弾き語りの時は、じ〜っと聞き入っ

記事を読む

音楽付き読み聞かせの良さとは

保育士のMさん。 2月に保育園の発表会で、ちびとらちゃんの劇をします。 テーマ曲を最初に

記事を読む

即興〜作曲へ

即興のコツは、絵本を使ってするのが近道だと書きました。 絵本は絵のイメージや、物語りから表現が

記事を読む

ピアノを弾くことで性格が分かる

体験レッスンで初めて合う子ども達。 恥ずかしがり屋さんで人見知りの子や、人懐っこい子、色んな性

記事を読む

得意な曲を最初に弾く事が大切な理由

レッスンの時、練習がよく出来た曲、好きな曲、などから弾いて貰うことは、大事な事だと思います。

記事を読む

音楽と心の繋がり

グリュックピアノ教室は、楽しくをモットーとし、かつ技術的にもしっかり学んで 貰えるようなレッス

記事を読む

習慣化で上達アップのコツとは

習慣化。 大人になって、何かを始めようと思った時、それを続ける事が困難な事があります。

記事を読む

ピアノを弾く事を楽しめるコツ

色んなものをアレンジするのって、楽しいですよね。 お料理とか、部屋のアレンジとか… 曲も

記事を読む

レッスンに必要なバランスとは

バランスが良い事は、何にでも必要ですよね(^^) 食事のバランス、栄養のバランス。 ピア

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • banner banner banner

PAGE TOP ↑