出張レッスンのニーズが増えている理由とは

グリュックピアノ教室は、吹田市を中心に、出張専門でレッスンをしています。

上のお子様にピアノを習わせたいけれど、下に赤ちゃんがいる、

お母様がお仕事で、レッスンの送り迎えが出来ない、などの方々に好まれています。

レッスンの不安や疑問もダイレクトに受けられるので、迅速な対応が出来ることも

利点だと思います。

Mちゃんのお家は姉妹で習ってくれているのですが、今3人目の赤ちゃんがいる

ので、「出張レッスンは助かります〜」と言って下さっています。

image

 

お父さんがお休みの時は、お父さんもレッスンを見学してくれます。

時々、ビデオまでが登場…  ちょっと緊張します。σ(^_^;)

 

Nちゃんの所は、時々、おじいちゃんが来られます。

リトミックの時は弟のヨシくんも参加です。o(^_^)o

 

こういった、教室でのレッスンにはない、ご家族との信頼関係が築けます。(*^_^*)

これってすごく大事な事だと思うんです。

そして何より、レッスンの中に取り入れている、表現力がアップする絵本の弾き語り

(ピアノを弾きながらの絵本読み聞かせ)

これは、赤ちゃんからでも(赤ちゃんだからこそ)、必要なレッスンなので、下の

お子様も体験出来る事で、とても喜んで頂いています。(^_−)−☆

赤ちゃんは特に、目と耳が敏感な上に、文字が理解できなくても、絵本の場面に

あった音楽をつける事で、理解力が早まり、創造力を育てます。

image

また、Kちゃんの弟のカンちゃんは、いつもお姉ちゃんのレッスンが始まる前に、

「レッスンの時は向こうで待ってるから、絵本の時に呼んで〜」と言ってお部屋を

出ていきます。(o^^o)

今、「ピアノを習いたい」と思ってくれているみたいです。

 

グリュックピアノ教室では、ご家族との信頼関係は、お子様の上達にも繋がっていく

ほど、大事な事だと思っています。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください