出張レッスンが好まれる理由

公開日: : 最終更新日:2015/05/01 ピアノレッスン, 出張ピアノ教室

グリュックピアノ教室は出張専門のピアノ教室です。

生徒さん達の多くは…

上の子がピアノを習いたがっているけど、下に小さい赤ちゃんがいて教室まで通えない

平日はお仕事で、レッスンの送迎ができないので、土曜、日曜に出張レッスンして貰いたい

というお宅などです。

教室通いが困難な場合が多いですね。

小学校低学年のお子様を、夕方遅い時間に1人で通わせるのは、不安ですよね。

それだけではなく、出張レッスンの場合、父兄とのおつきあいが多くなるため、信頼関係を築くことが出来ます。

ピアノのレッスンは、ピアノが上手になって貰う事はもちろんですが、小さいお子様

の場合は特に、お母さんとのコミュニケーションは、絶大です。

赤ちゃん返りや、幼稚園でのストレスで、小さな心が傷ついている事もあります。

出張レッスンの利点のもう一つは、

気になることがあればすぐに聞けるし、お母さんの方も不安や疑問を話してくれるので、迅速に対応出来る事、

ですね。

いつも元気な5歳のNちゃん。

image

インターナショナル幼稚園に通っていて、宿題などもたくさんあるのですが、ピアノも歌も絵本も大好きで、頑張り屋さんな女の子です。(o^^o)

 

2世帯住宅で、お隣に住むNちゃんのおじいちゃんは、とてもパワフル。

お仕事を引退されてから、畑で色んなお野菜を作っていらっしゃいます。

よく頂くのですが、プロ並みですご〜く美味しいんですよ〜

 

Nちゃんは、3歳くらいの頃は、赤ちゃん返りで、レッスンで気が乗らないこともありました。

そんな時でも、すぐ近くにお母さんがいるので、お母さんにぎゅっとして貰ったら、すぐにレッスン復活!(*^o^*)

立ち直りが超早いんです。

今は5歳で、とてもしっかりしていて、弟のY君の先生みたいです。(^◇^)

グリュックピアノ教室は、お子様から大人の方まで、出張でレッスンさせていただいております。

吹田市、豊中市、摂津市にお住まいで、ご興味のある方、お気軽にお問い合わせ下さいねp(^_^)q

 

 

関連記事

タイミングを掴む

幼児のお子様をレッスンする時に、大切なことは沢山ありますが、レッスンを進めていく上で、ここだ!ってい

記事を読む

子ども達に分かりやすい表現方法とは

ピアノ演奏には、子ども達には分かりにくい表現がたくさん出てきます。 例えばレガートで弾く。

記事を読む

調号を簡単に覚える方法

大人の方で、音楽は好きだけど楽譜を読むのは嫌い、という方が多い。 楽譜は難しいと思いこんでいる

記事を読む

レッスンの要

一番肝心な、要とも言える初歩のレッスン。 最初が肝心とよく言いますが、本当にそうだと思います。

記事を読む

親の背を見て子は育つ

4月に年長さんになったIちゃん。 絵本が大好きで、表現力豊かなしっかり者の女の子。

記事を読む

長い目でみて〜^ ^

点で見るのではなく、線で見る。 今見えている部分は点の部分。 そこで判断せずに、長い目で

記事を読む

幼児さんのレッスンの進め方

4歳の生徒さんNちゃん、お家にお伺いした時は、お昼寝を途中でお越しちゃったみた いで、眠くて泣

記事を読む

大人と子どもの違い

大人と子どもは理解の仕方が違います。 音楽付き絵本の読み聞かせをしていても、子ども達の反応は、

記事を読む

クリスマス前のワクワク感

12月にはいったら、レストランやホテルでの演奏の仕事で弾く曲は、もっぱらクリスマス曲です。

記事を読む

個性のある演奏とは

ピアノの帝王、と言われていた、アルトゥール・ルービンシュタイン。 独特の奏法で知られるアルフレ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  • banner banner banner

PAGE TOP ↑