音楽ってすごい!

週に一回、障害児のデイサービスに音楽レッスンに行っています。

グリュック写真02

以前は身体障がい児のデイサービスだけに行っていたのですが、5月から、同じ施設

の系列でオープンした、知的障がい児のデイサービスにも行く事になりました。

オープンしたばかりなので、徐々に人数が増えてきていて、新しい子ども達との出会いに、毎回ワクワクしています。

最初は、もう一つの身体障がい児のデイサービスとは違うため、私自身も緊張していました。

みんなも、何が始まるのか分からず、戸惑っていた感じでした。

でも、2回め、3回めとやっていくうちに、この日は、音楽の日、最初は手遊びをして、次に音楽に合わせてフラフープ遊び。

次にリトミック 、その次は楽器で合奏…など、順序が理解出来てきたみたい。

これは楽しい事だ!と分かってきたみたいで、みんな音楽レッスンの日を楽しみにしてくれるようになりました。(≧∇≦)

中学生のK君、音楽が大好きな男の子。

デイサービスに来るのが、ここが初めてという事もあり、初回の日はとても警戒している感じでした。

次の週、まだ少し戸惑いが見える感じ…

でも3回め。私が行くと、嬉しそうにニコっとして出迎えてくれました〜o(^▽^)o

準備し終わって、さあ初めよ〜っと、ふと前を見ると…

ニコニコしてピアノの前の椅子に座って、始まりを待ってくれていたんです。

こういう瞬間が、本当にやりがいを感じる瞬間です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

それからは、何をやるにも満面の笑顔。

音楽を感じとって体で表現してくれます。

音楽の力って本当にすごい〜♪───O(≧∇≦)O────♪

グリュックピアノ教室では、障がい児の子ども達のピアノレッスンもしています。

吹田市、豊中市、摂津市にお住まいで、ご興味のある方、お気軽にお問い合わせ下さいね^_−☆

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください