レッスンの要

一番肝心な、要とも言える初歩のレッスン。

最初が肝心とよく言いますが、本当にそうだと思います。

特に子ども達は吸収力が良いので、最初に吸収したことは、いつまでも覚えています。

グリュックピアノ教室では、初めに、綺麗な音の出し方、リズムの正確さ。

表現力アップになる音楽付き絵本の読み聞かせ、手首の脱力法などを、重要視しています。

これらを、子ども達が楽しめるように、工夫しています。

そのひとつ、みんなに人気のリズムカード。

カ-ド音符

大きいこと、色がカラフルなこと、くっつく事で、子ども達みんな、大好きです。

長さが違うことも魅力で、直ぐにリズムを覚えてくれます。o(^_^)o

5線譜も大きいボードで。

脱力の方法はオバケの手!など、楽しめるレッスンです。

楽しさは、集中力をアップさせてくれます。(^o^)

 

要と言えば…

身体の要ともいえる腰。

人生初のぎっくり腰…^^;

してしまいました(°_°)

最初、軽いぎっくり腰で、そんなに大したことないやって思って、3日目くらいに、大丈夫よ!と思って、骨盤体操をしたんです…

そしたら、凄くひどくなってしまったんです〜(・_・;

その日から、寝返りも出来ない状態に…

さすがに次の日は、整骨院に行きました。(⌒-⌒; )

健康な身体に本当に感謝しないといけない、とつくづく思いました。

皆さんも気をつけてください…

吹田市、豊中市、摂津市にお住まいで、出張ピアノ教室をお探しの方、お気軽にお問い合わせ下さいね。(^∇^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください