幼児期に必要なこと

幼児期〜児童期は、純粋で、真っ白な混じり気のない状態。(^^)

この状態の時は、吸収力が凄いです。

特に、綺麗な音楽を聴く、綺麗な絵本を見る、などの環境はとても大切です。

グリュックピアノ教室では、ピアノレッスンに絵本を使っていますが、大人が見ても綺麗だなぁ、と思える絵画のような絵本を使います。

絵本複数の

このような絵本は、感性を高め芸術的センスを養います。

 

胎教の効果っていうサイトに、絵本が良い、と書いていました。

音楽が良いのは、皆さんご存知だと思うのですが、絵本も良いそうです。

音楽を聴いて、良い曲だな〜と、癒されるように、絵本も綺麗だな〜、素敵だな〜と癒されるからですよね。

その心が全部、赤ちゃんに伝わるんですね〜(o^^o)

 

混じり気のない、ということは、食べ物にも言えること。

幼児期は特に、食べ物もとても大事ですよね。

私は、有機野菜や無添加な物が大好きなのですが…

だからなのか、すごく健康です。(^O^)/

 

私の大好きなパン屋さん、楽童さん。

楽譜

吹田市の豊津駅の近くにあります。

このお店は、25年前から開業されている、天然酵母のパン屋さんです。

家でも一応、ホシノ酵母を使ってパンを焼いているのですが(と言ってもホームベーカリーで…(^_^;)

時々、プロの味が食べたくなるんですよね〜

大好きなオーストリアのパンに似ていて、と〜っても美味しいんです。(^∇^)

SONY DSC

オーストリアも、天然酵母を使った美味しいパンが食べれます。

目で見る絵本、耳で聴く音楽、身体の中に入れる食べ物、どれも、混じり気のない物が一番ですね。^o^

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください