オーストリアの素晴らしい楽譜

長い間、ブログが書けなくてすみませんでしたf^_^;

SONY DSC

オーストリアに行ってました〜(⌒▽⌒)

今回は、大好きな街、ザルツブルクにステイして、近郊の街、リンツなどを訪れました〜

SONY DSC

ザルツブルクは、モーツァルトが産まれた街、音楽の都ですが、ウィーンとはまた違

った雰囲気で、素敵な街です。

SONY DSC

子ども達のレッスンに使える楽譜も入手してきました〜(^∇^)

オ-ストリアの楽譜3

フランクフルトやライプツィヒ、ロンドンにもある、Edition Peters 。

歴史のある楽譜屋さんです。

やはり、さすが音楽の都。

導入期の楽譜も素晴らしい物が多くて、目移りしてしまいます。

探していて、日本では手に入らなかった、クラウスルンチェの2つのキーも見つけちゃいました〜(≧∇≦)

その中でも特に凄い‼︎と思った本が、こちら…

オ-ストリアの楽譜1

見た目も絵本の様に可愛いこの本。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

凄いのは、メロディーラインを、絵で表現しているところです。(^O^)

オ-ストリアの楽譜2

子ども達がとても理解し易いように書かれています。

グリュックピアノ教室では、絵本を取り入れたレッスンをしているのですが、

それは何故か…

一言で言うのは難しいのですが…

絵を見て音楽で表現する事の重要さ、を伝えたいからです。

この本は、まさしく、子ども達の芸術的感覚を理解して作られた本です。

音楽の都だからこそ見つけられた、素敵な楽譜。

これからまた、これらの本を使って、楽しく、芸術的センスが自然と身につくレッスンをしていきたいと思います(*^_^*)

グリュックピアノ教室では、絵本を取り入れたレッスンをしています。

吹田市、豊中市、摂津市にお住まいで、ご興味のある方、お気軽にお問い合わせ下さいね(^-^)/

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください