子ども達の健康とピアノの上達

今日は、子ども達の健康のお話。

DSCN0261

オーストリアや他のヨーロッパに行くといつも思うのですが、赤ちゃんが皆、おしゃぶりをしているんです。

日本ではあまり、見かけませんよね?

日本ではあまり良くないと言われているみたいで、させないようにしている様です。

でも実は…

おしゃぶりはとても良いのだそうです。(^o^)

何故良いのか…

それは、口呼吸にならない、つまり鼻呼吸になるからです。

口呼吸が良くないのは、最近言われているので、ご存知の方も多いかもしれません。

日本人に口呼吸の人が多いのは、子どもの頃に原因があるそうです。

早く卒乳させ過ぎ、おしゃぶりをあまりさせない、etc…

こういった事が、口呼吸の原因を作っているみたいです。

口呼吸は何故ダメなのか…

医学博士の西成克成先生の本「究極の免疫力」

に詳しく書かれています。

口呼吸を治して、鼻呼吸にしたことで、病気が治った方もおられるそうです。(^O^)/

 

それだけの原因ではないと思いますが…

なんでも早く、他との違いに不安になる…などの、日本人の習慣。

こういった事が、ネックになっているのかもしれませんね…σ(^_^;)

 

ピアノの上達もそうです。^o^

早く上達する、ではなく、初歩に必要な事をしっかりレッスンしていく事で、先に

素敵な演奏が出来るようになり、素敵な大人に成長してくれると思います。

グリュックピアノ教室では、初歩の頃のレッスンを重要視し、絵本を取り入れた

ピアノレッスンをしています。

吹田市、豊中市、摂津市にお住まいで、ご興味のある方、お気軽にお問い合わせ下さいね(^o^)/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください