身は美しいとは

躾とは…

身は美しい、とかきます。

私の母は、私が22歳の時に天国に行っちゃったのですが…>_<

いつも綺麗で、笑顔を絶やさず、声を荒げて怒る、という事がなく、まさしく身が美しい人でした。(*^^*)

自分が、綺麗な正しい姿を子どもに見せていることが躾だと、教えてくれていた気がします。

子どもの頃、友達に、優しくて綺麗なお母さんだね、と言われるのが凄く嬉しくて、自慢の母でした。

私にとっては、天使のような存在ですね。(o^^o)

天使と言えば…

天使のような歌声。

ウィーン少年合唱団。

image

 

今回、オーストリアでは、ザルツブルク中心だったので、ウィーン少年合唱団の声は聞けなかったのですが、

以前ウィーンに行った時に2回程、教会のミサで歌う彼らの声を聞きました。

本当、天から降ってくるような綺麗な声で、涙が溢れてきます。

天使のような声の彼らも、普段は、普通の男の子。image

 

演奏旅行では、荷物の中に、サッカーボールとサッカーシューズが入れられていて、

自由時間には、元気いっぱいボールを蹴ってサッカーを楽しんでいるそうです。

でもやはり寮生活は厳しい。

この合唱団に入る為には、もちろん試験があるのですが…

試験の内容は…

声と音楽的な才能はもちろんですが、それ以上に影響する事があるそうです。

それは…

性格が大きく影響するらしいのです。

どんなに声がよくても、

どんなに名門の家柄でも、

躾のきちんとされていない子どもさんは入団できないとか…

躾は、子ども達の人生を左右する、と言っても過言ではありませんね。

ピアノ教師も、子ども達のお手本となるように、身は美しく、を心掛けなければいけないと思います。

グリュックピアノ教室では吹田市を中心に豊中市、摂津市でも、出張でレッスンしています。

ご興味のある方、お気軽にお問い合わせ下さいね。p(^_^)q

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください