魔法の力

ハグの威力。

日本人はあまりしませんが、この威力は魔法のようです。

日本人は、欧米人に比べて、スキンシップが少ないですよね(^_^;)

欧米人の場合は、恋人同士はもちろんのこと、親子でも友達でも、日常的にハグやキスをしていますよね。

これをいきなりされると、日本人は戸惑うのですが…f^_^;)

特に幼児期の場合は大切です。

「子どもを抱いてばかりだと、抱きグセがつく」と言われていますが、実は、その心配はないそうです。

DSCN1389

それよりもスキンシップには、不思議な力があります。

教育評論家で、子育て指導などをされている先生のブログに、「子どもの欲求不満症状が見られたら、スキンシップを濃厚にしてみることで、たいていの問題は解決する。」

と書かれていました。やっぱり魔法の力。

6歳のY君、上手に弾けて花マルを貰って嬉しい時「やった〜」と言って、抱きついてきます。(o^^o)

ハグ大好き少年^ ^

お母さんがよくしてあげてるのかな〜(^∇^)

 

3年生のCちゃん。

表現力たっぷりの明るい女の子。

ここ2年No2

この間、1週抜けてレッスンに行くと、「先生久しぶり〜!」って抱きついてきました。

こちらも癒されますね〜(*^^*)

 

子ども達は、幼稚園や学校でとっても頑張ってるんです。

お家や習い事では、厳しくよりも、楽しくが大切なのではないかな〜と思います。

子ども達は、楽しいと集中するんですよね(^∇^)

グリュックピアノ教室は、楽しく学べるピアノ教室です。

吹田市、豊中市、摂津市、大阪市東淀川区にお住まいで、ご興味のある方、お気軽にお問い合わせ下さいね(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください