魔法の力

公開日: : 最終更新日:2015/11/22 ピアノレッスン, 幼児教育

ハグの威力。

日本人はあまりしませんが、この威力は魔法のようです。

日本人は、欧米人に比べて、スキンシップが少ないですよね(^_^;)

欧米人の場合は、恋人同士はもちろんのこと、親子でも友達でも、日常的にハグやキスをしていますよね。

これをいきなりされると、日本人は戸惑うのですが…f^_^;)

特に幼児期の場合は大切です。

「子どもを抱いてばかりだと、抱きグセがつく」と言われていますが、実は、その心配はないそうです。

DSCN1389

それよりもスキンシップには、不思議な力があります。

教育評論家で、子育て指導などをされている先生のブログに、「子どもの欲求不満症状が見られたら、スキンシップを濃厚にしてみることで、たいていの問題は解決する。」

と書かれていました。やっぱり魔法の力。

6歳のY君、上手に弾けて花マルを貰って嬉しい時「やった〜」と言って、抱きついてきます。(o^^o)

ハグ大好き少年^ ^

お母さんがよくしてあげてるのかな〜(^∇^)

 

3年生のCちゃん。

表現力たっぷりの明るい女の子。

ここ2年No2

この間、1週抜けてレッスンに行くと、「先生久しぶり〜!」って抱きついてきました。

こちらも癒されますね〜(*^^*)

 

子ども達は、幼稚園や学校でとっても頑張ってるんです。

お家や習い事では、厳しくよりも、楽しくが大切なのではないかな〜と思います。

子ども達は、楽しいと集中するんですよね(^∇^)

グリュックピアノ教室は、楽しく学べるピアノ教室です。

吹田市、豊中市、摂津市、大阪市東淀川区にお住まいで、ご興味のある方、お気軽にお問い合わせ下さいね(*^^*)

関連記事

目標とは

何かを上達するには、良い師に巡り合うことが大切。 私の初めての先生は、声楽家の叔母の伴奏をして

記事を読む

練習がしたくなる様に導く方法2

この間、練習をしたくなる様に導く方法で、 宿題も楽しめる様に。 ピアノのを練習したくなるような環

記事を読む

発表会前のレッスン

グリュックピアノ教室では、3月25日に、発表会を開催します(╹◡╹) 発表会まで、後僅か…(^

記事を読む

幼児期だからこそ、身につけたいこと

幼児期の時間は、その時にしかない大切な時間です。 吸収力は、この頃が、80%以上と言われていま

記事を読む

習慣化で上達アップのコツとは

習慣化。 大人になって、何かを始めようと思った時、それを続ける事が困難な事があります。

記事を読む

人の心を動かすほどの表現力

ある本に、日本人はミスタッチを探し過ぎる傾向がある、と書かれていました。 以前に、即興で素敵な

記事を読む

no image

子ども達の想像力 何でも本物??

子ども達は想像力が本当に豊かです。 まだ2歳のSちゃん。 レッスンの時、ぬいぐる

記事を読む

音楽と心の繋がり

グリュックピアノ教室は、楽しくをモットーとし、かつ技術的にもしっかり学んで 貰えるようなレッス

記事を読む

心の中に秘めた表現力

言葉で言えないことを、何かで表現するのって素敵ですよね。 ピアニストでシンガーソングライターの

記事を読む

綺麗な音を出す為に大切なことは

いつもお手紙を書いてくれるKちゃん。 季節感のある、ドングリ付きのお手紙をくれました。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  • banner banner banner

PAGE TOP ↑