魔法の力

公開日: : 最終更新日:2015/11/22 ピアノレッスン, 幼児教育

ハグの威力。

日本人はあまりしませんが、この威力は魔法のようです。

日本人は、欧米人に比べて、スキンシップが少ないですよね(^_^;)

欧米人の場合は、恋人同士はもちろんのこと、親子でも友達でも、日常的にハグやキスをしていますよね。

これをいきなりされると、日本人は戸惑うのですが…f^_^;)

特に幼児期の場合は大切です。

「子どもを抱いてばかりだと、抱きグセがつく」と言われていますが、実は、その心配はないそうです。

DSCN1389

それよりもスキンシップには、不思議な力があります。

教育評論家で、子育て指導などをされている先生のブログに、「子どもの欲求不満症状が見られたら、スキンシップを濃厚にしてみることで、たいていの問題は解決する。」

と書かれていました。やっぱり魔法の力。

6歳のY君、上手に弾けて花マルを貰って嬉しい時「やった〜」と言って、抱きついてきます。(o^^o)

ハグ大好き少年^ ^

お母さんがよくしてあげてるのかな〜(^∇^)

 

3年生のCちゃん。

表現力たっぷりの明るい女の子。

ここ2年No2

この間、1週抜けてレッスンに行くと、「先生久しぶり〜!」って抱きついてきました。

こちらも癒されますね〜(*^^*)

 

子ども達は、幼稚園や学校でとっても頑張ってるんです。

お家や習い事では、厳しくよりも、楽しくが大切なのではないかな〜と思います。

子ども達は、楽しいと集中するんですよね(^∇^)

グリュックピアノ教室は、楽しく学べるピアノ教室です。

吹田市、豊中市、摂津市、大阪市東淀川区にお住まいで、ご興味のある方、お気軽にお問い合わせ下さいね(*^^*)

関連記事

子どもは大人の父である

レッスンで子ども達と接していると、なるほど〜と教えられる事が多々あります。 グリュックピアノ教

記事を読む

感動する心を育てる為に

曲に感動する心を育てる。 これは音楽だけではなく、いろんな事に感動出来る、感受性豊かな子に育ち

記事を読む

イメージを音で表現すること

グリュックピアノ教室では、心で感じたり想ったりしたことを音で表現することを重要視しています。

記事を読む

繰り返す事の大切さ

子ども達は、同じ事を繰り返す事で覚える。 幼児期の絵本の読み聞かせなどもそうです。 お家

記事を読む

子ども達にこそ本物を

音楽、絵画、それから絵本、など… 大人が感動する物は、子ども達も感動します。 本物を子ど

記事を読む

レッスンの要

一番肝心な、要とも言える初歩のレッスン。 最初が肝心とよく言いますが、本当にそうだと思います。

記事を読む

表現のつぼみが開くとき

5歳の生徒さん、Tちゃん。 いつも、新鮮な気持ちにさせて貰っています。 子ども達の感覚っ

記事を読む

楽譜を形で覚える

以前、「最初から両手で弾くことが大事な訳」の所で、楽譜は形で覚える方が良い、と書きました。 子

記事を読む

幼児さんのレッスンの進め方

4歳の生徒さんNちゃん、お家にお伺いした時は、お昼寝を途中でお越しちゃったみた いで、眠くて泣

記事を読む

no image

ピアノを演奏することで何かが活性化する?

ピアノを演奏することで、身につくこと それは… 表現力が高まる、耳が良くなる、純粋な物に

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • banner banner banner

PAGE TOP ↑