吸収力の凄さ

公開日: : 最終更新日:2018/01/16 ピアノレッスン, 幼児教育

“3歳”という年齢はとっても重要。

3歳までの過ごし方が、人生の土台を作るともいわれています。

吸収力が一番優れている時期です^ – ^

 

グリュックピアノ教室でも、3歳からレッスンを開始する生徒さんが何人かいます。

小さい手で一生懸命ピアノを弾く姿が、とても可愛いです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

その生徒さんによってそれぞれですが、最初はみんな恥ずかしがったり、ふざけっこしたり…

でも、だんだんみんなレッスンしてる、っていう意識がでてきます。

 

3歳のMちゃんは、関東から引っ越しされて来て、2歳からピアノを習っているので、集中力があります。

いつもお父さんと一緒にレッスンに来られるんですよ〜(o^^o)

お父さんがお休みの日は、お父さんと練習するそうです。

Mちゃんはパパが大好き(╹◡╹)

パパが育児に参加する事は、とっても大切ですね(*^_^*)

 

3歳くらいの小さい生徒さんは、楽しいと、とても集中し、そして吸収が早いです。

じっと座ってピアノを弾くことは、まだまだ難しい時期ですが、レッスンでみんながとっても楽しみにしてくれている、絵本の弾き語りは、集中力抜群‼︎です(╹◡╹)♡

集中力を養うのに、絵本は最適‼︎

そして、絵本の弾き語りは、表現力、想像力を一段と豊かにしてくれます(*^_^*)

子供は3歳までに一生分の親孝行をする、と言われているそうですが、小さな子ども達に接している私たちも、いつも癒されていて、本当に有り難いです(^O^)

グリュックピアノ教室は、楽しく学べるピアノ教室です。

吹田市、豊中市、摂津市にお住まいで、ご興味のある方、お気軽にお問い合わせください(*^^*)

 

関連記事

初見は両手で!の訳とは

片手ずつの練習 私達が子供の頃はこの練習が主流でした。 でも実は、これでは楽譜を読むのに

記事を読む

個性のある演奏とは

ピアノの帝王、と言われていた、アルトゥール・ルービンシュタイン。 独特の奏法で知られるアルフレ

記事を読む

学力アップの基礎作り その1

読書が好きなお子様は、想像力が豊かです。 読書は、人の気持ちが理解出来るようになったり、集中力

記事を読む

やっぱり名曲!

子ども達は幼い頃から綺麗なハーモニーが大好き^o^ 実は子どもっぽい曲ばかりが好きではないんで

記事を読む

調号を簡単に覚える方法Part2

今日は、調号を簡単に覚える方法のPart2です。 前回、調号を簡単に覚える方法で、#(シャープ

記事を読む

子ども達の夏の成長

5歳のTちゃん、お盆で1週だけお休みして、2週間ぶりのレッスン。 なんか急にお姉ちゃんになって

記事を読む

子ども達の心に寄り添うピアノレッスンとは

5歳になったばかりのミウちゃんは、負けず嫌いで頑張り屋さん(*^_^*) 2つ違いの、

記事を読む

心の中に秘めた表現力

言葉で言えないことを、何かで表現するのって素敵ですよね。 ピアニストでシンガーソングライターの

記事を読む

練習がしたくなる様に導く方法

ピアノのレッスンが他の習い事と違うのは、練習をしなければいけない、という事。 練習することが日

記事を読む

マンツーマンの良さ

人見知り。 お家ではよく喋るし、明るいんだけど、人前に出るとおとなしくなってしまう子。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • banner banner banner

PAGE TOP ↑