子どもは大人の父である

レッスンで子ども達と接していると、なるほど〜と教えられる事が多々あります。

グリュックピアノ教室では、レッスンに絵本を取り入れているのですが、絵本の中でも、大人が気づかない部分に気付かせてくれたり…(*^^*)

5歳の時にレッスンを開始して、今小学校3年生のKちゃん。

お菓子作りとピアノ弾くことが大好きで、とっても純粋で思いやりのあるな女の子。

ここねシェフ

今でも絵本が大好きで、表現力がすごく豊かなんです。(^ ^)

自分で曲を作って、ママやおじいちゃん達にに聞かせてあげているそう。(^_^)v

ここ2年No2

西洋でのことわざ。

"The Child is father of the Man"という一節。

直訳すると『子どもは大人(人類)の父である』

ワーズワースの「虹」という詩のなかにも、書かれています。

子ども達は虹を見たときに心から喜ぶ。

そう言った純粋な気持ちを大人になっても持ち続けたい!!

純粋な心を持った子供はお手本とするべき、といった意味。

純粋な心で見たり考えたりする事は、雲ひとつない青空のように、何でも透き通って見えます。(^∇^)

常にその心を持つことの大切さを、子ども達は教えてくれます。

私は子どもの頃から小さい子が好きで、夢は幼稚園の先生かピアノの先生でした。

今、毎日純粋な子ども達と接することが出来ることが、本当に有難いな〜と思います。(o^^o)

グリュックピアノ教室では、ピアノレッスンに絵本を取り入れています。

吹田市、豊中市、摂津市にお住まいで、ご興味のある方、お気軽にお問い合わせ下さいね^o^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください