三つ子の魂百まで

公開日: : 最終更新日:2016/02/02 ピアノレッスン, 幼児教育

三つ子の魂百まで

3歳ごろまでに受けた教育によって形成された性質・性格は、100歳になっても根底は変わらない、という意味。

赤ちゃんが産まれてから、歩いたり、言葉を理解し、話せるようになるまでの3年間の急成長ぶりには目を見張るものがあります。

グリュックピアノ教室では、3歳までの生徒さんが何人かいますが…

最年少の1歳10ヶ月のSちゃん。

意志の強い女の子。

従姉妹のお姉ちゃん3人のアイドルです。

いつも抱っこして貰ったり、遊んで貰ったり…

こちらは従姉妹で3年生のKちゃん。imageKちゃんのお家で、妹のSAちゃんそしてSちゃん、3人、順番にレッスンしています。

まだSちゃんは、レッスン始めて3ヶ月なのですが、お母さん曰く、ピアノを習い始めてから急に、よく歌うようになったとか…

それも1回歌ったら、歌詞とメロディをすぐに覚えちゃうんです。

片言の日本語で歌うのが、また可愛いいんですよね〜(≧∇≦)

でもSちゃん、今、第1反抗期真っ只中。

何でもイヤイヤ〜な時期に突入中σ(^_^;)

DSCN0210

この間のレッスンの時も、イヤイヤ〜って泣いちゃってたのですが、絵本しよっか〜と言って絵本を見せると…

ふっと泣き止んで「うん!」(*^^*)

その時の絵本はこちら「ちっちゃなほわほわくん」

image

それから絵本の音楽付き読み聞かせをして、無事に笑顔でレッスン終了〜

やっぱり絵本ってすごいです。(⌒▽⌒)

3歳までの時期に、絵本をたくさん読んであげること、音楽に触れることは、本当に大切。

絵本や音楽は、感動を与え、好奇心を刺激します。(^_^)v

グリュックピアノ教室では、ピアノレッスンに絵本を取り入れています。

吹田市、豊中市、摂津市、大阪市東淀川区にお住まいで、ご興味のある方、お気軽にお問い合わせ下さいね^o^

 

関連記事

ピアノ教師の存在

グリュックピアノ教室の生徒さんは、1歳7ヶ月のお子様から、80歳の大人の方まで。 Tさんは、先

記事を読む

体験レッスン(2歳11ヶ月のK君)

昨日は、8月で3歳になるK君の体験レッスンでした^o^ レッスンの日、楽しみに待ってくれていた

記事を読む

子ども達の素質を育てるポイントとは

「すべての子ども達が、良質な素質を持っている。」 その素質を生かすポイントは… 本物に触

記事を読む

子ども達の集中力を持たせる方法とは

幼児期の子ども達の集中力は短い、とよく耳にしますが… 短いというのは  無い、とは違うのです。

記事を読む

音楽は調和の原点

ピアノを弾くことは、表現力、集中力、想像力など、様々なことが必要です。 その中でも、他の楽器や

記事を読む

出張レッスンのニーズが増えている理由とは

グリュックピアノ教室は、吹田市を中心に、出張専門でレッスンをしています。 上のお子様にピアノを

記事を読む

心の中に秘めた表現力

言葉で言えないことを、何かで表現するのって素敵ですよね。 ピアニストでシンガーソングライターの

記事を読む

綺麗な音を出す秘訣とは

綺麗な音で弾くこと。 グリュックピアノ教室が大切にしている事です。 どうすれば綺麗な音が

記事を読む

絵本を取り入れたレッスンで身につく事は

グリュックピアノ教室では、絵画のような、大人が見ても綺麗な絵本を取り入れた ピアノレッスンをし

記事を読む

調号を簡単に覚える方法Part2

今日は、調号を簡単に覚える方法のPart2です。 前回、調号を簡単に覚える方法で、#(シャープ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • banner banner banner

PAGE TOP ↑