子ども達が上達するコツ

ピアノ教室は他の習い事よりも、お家での練習が大事です。

でも「練習してきてね」だけではお家で練習を見るお母様は、大変です。小さい生徒

さんには、レッスンの時に、練習をすると、弾けるようになるんだな~と納得して貰

えることが、大事ですよね。

当たり前ですけど…σ(^_^;)

5歳のちひろちゃん、少し前は、弾けないと、ふにゃ~ってなっちゃってたんですけ

ど、練習してくる回数を自分で決めて、頑張れるようになってきました。

そして、練習すると、合格出来る、花マルが貰えると、満面の笑顔でニッコニコ~♪(v^_^)v

そしてもうひとつ、マイメロディの、よくできましたシールを貰えることが、すごく

嬉しいみたいです。

 

image

 

幼児期の生徒さんは、じっくり様子を見て、いろんなタイミングを考えてレッスン

ていくことで、達成感を感じ、上達してくれます。

ピアノの練習での達成感は、子ども達が自信を持つきっかけになり、必ず他のことに

も繋がります。

曲が合格した時、幼児期の生徒さんはみんな、お母さんの方を見ますよね。

その時に、一緒になって喜んで貰えることを、子ども達は待っています。(*^o^*)

ちひろちゃんのママは、ご自分も、ピアノを習いたいと、思っていらっしゃるくらい

なので、「すごい~!!練習がんばったからだね~」って心底喜んでくださるので、

ちひろちゃんも大喜び~(≧∇≦)

上手な褒め方の秘訣 の所でも書きましたが、共に喜ぶことで、子ども達の自信に繋

がります。

練習したら上手になっていくことがわかってきて、俄然やる気が出てきているちひろ

ちゃんです。(*^o^*)

グリュックピアノ教室では、子ども達の心に寄り添って、やる気を引き出すレッスン

を心がけています。

吹田市、豊中市にお住まいで、ご興味のある方、お気軽にお問い合わせくださいね

♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください