出張レッスンの利点とは

公開日: : 出張ピアノ教室, 練習方法

小学校2年生の生徒さん、幼稚園の頃から、ピアノ演奏付きの絵本読み聞かせが大好

きで、表現力がとても豊かなんですよね〜(⌒▽⌒)

image

 

今、夏休みで、おばあちゃんのお家にお泊りしています。

この間のレッスンの時、「お母さん、いつも電話で、ピアノ練習してる?って聞く

ねん、ちゃんと練習してるのにσ(^_^;)」って言ってました。

でも、嫌そうではなく、ちゃんと練習してるよって言いたかったみたいです(*^_^*)

お母様が、毎日少しでも練習をすることを日課にして下さっていると、やっぱり上達

が早いですね。

「今までの体験で、練習しなかったり、レッスンを長くお休みしたりすると、せっか

く早く譜読みができていたのが、読むのが遅くなったり、練習って大事だな〜と思

いまして…」  とお母さん(^^)

よくわかって下さっていて、とても助かります〜(o^^o)

生徒さんとの信頼関係は当然のことですが、お母さんとの信頼関係も、とても大事

ですよね。

お子様のことを一番、理解しているのはお母さんですから。^_^

出張レッスンは、レッスンの様子を見て貰えることが良いですね。

お話しする機会が多いので、レッスンや宿題の説明がすぐ出来るのも、出張レッスン

の利点だと思います。

こちらのお母様も、平日お仕事で、お忙しいので、「出張レッスンが助かります」

と言って下さっています。

グリュックピアノ教室は、出張専門のピアノ教室です。

子ども達の心に寄り添って、やる気を促すように心がけて、レッスンしています。

吹田市、豊中市にお住まいで、ご興味のある方、お気軽にお問い合わせくださいね

(*^o^*)

 

関連記事

表現力アップの秘訣とは

昨日は父の日でしたが、皆さん何かプレゼントをされましたか? 私はごちそうを作って、手紙付きでプ

記事を読む

出張レッスンの良さ

いつも可愛いお手紙をくれるKちゃん。   お母さんがお仕事で忙しいので

記事を読む

調号を簡単に覚える方法

大人の方で、音楽は好きだけど楽譜を読むのは嫌い、という方が多い。 楽譜は難しいと思いこんでいる

記事を読む

ピアノが楽しく弾けるようになる秘訣

この間、ピアノレッスンを楽しくするポイントとは、というタイトルで、幼児期から 小学校高学年や、

記事を読む

見守る事の大切さ

私は朝はパン派です。パン好きで特に天然酵母パンが大好きです(*^_^*) 毎日ホームベーカリー

記事を読む

リズムのコツ

リズム。 グリュックピアノ教室では、子ども達がリズムを分かり易く覚える事が出来るよう、色つき音

記事を読む

子ども達が楽しく楽譜を読めるようになる方法

ピアノを弾けるようになる為には、楽譜を読めるようにならなければいけません。 当たり前でしょって

記事を読む

指先を使う事は何故良いのか

大人の生徒さん、Tさん。 クラシック音楽が大好きな、70代の女性です。 高校生の頃に学校

記事を読む

綺麗な音で演奏出来るようになる秘訣

ピアノを演奏する時に大事なことは何だと思われますか? 楽譜を読むこと、リズム感なども、もちろん大切

記事を読む

子ども達が上達するコツ

ピアノ教室は他の習い事よりも、お家での練習が大事です。 でも「練習してきてね」だけではお家で練

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • banner banner banner

PAGE TOP ↑