出張レッスンの利点とは

小学校2年生の生徒さん、幼稚園の頃から、ピアノ演奏付きの絵本読み聞かせが大好

きで、表現力がとても豊かなんですよね〜(⌒▽⌒)

image

 

今、夏休みで、おばあちゃんのお家にお泊りしています。

この間のレッスンの時、「お母さん、いつも電話で、ピアノ練習してる?って聞く

ねん、ちゃんと練習してるのにσ(^_^;)」って言ってました。

でも、嫌そうではなく、ちゃんと練習してるよって言いたかったみたいです(*^_^*)

お母様が、毎日少しでも練習をすることを日課にして下さっていると、やっぱり上達

が早いですね。

「今までの体験で、練習しなかったり、レッスンを長くお休みしたりすると、せっか

く早く譜読みができていたのが、読むのが遅くなったり、練習って大事だな〜と思

いまして…」  とお母さん(^^)

よくわかって下さっていて、とても助かります〜(o^^o)

生徒さんとの信頼関係は当然のことですが、お母さんとの信頼関係も、とても大事

ですよね。

お子様のことを一番、理解しているのはお母さんですから。^_^

出張レッスンは、レッスンの様子を見て貰えることが良いですね。

お話しする機会が多いので、レッスンや宿題の説明がすぐ出来るのも、出張レッスン

の利点だと思います。

こちらのお母様も、平日お仕事で、お忙しいので、「出張レッスンが助かります」

と言って下さっています。

グリュックピアノ教室は、出張専門のピアノ教室です。

子ども達の心に寄り添って、やる気を促すように心がけて、レッスンしています。

吹田市、豊中市にお住まいで、ご興味のある方、お気軽にお問い合わせくださいね

(*^o^*)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください