子ども達の夏の成長

5歳のTちゃん、お盆で1週だけお休みして、2週間ぶりのレッスン。

なんか急にお姉ちゃんになっていて、びっくり〜

お母さんも「ピアノの練習も、急にやる気になってきました〜」

とおっしゃっていました。

image

夏って子ども達が、心も体も成長する時期ですよね。

私も、この夏、子ども達と一緒に成長していたら、嬉しいのですが…(^_^;)

Tちゃんは、よく食べるので、足も長くなって背も伸びたみたい…

おじいさまが野菜をたくさん作っていらっしゃるので、Tちゃんは野菜が大好き!

時々、収穫も手伝っているみたいですよ〜

これこそ食育、ですよね。(^^)

以前にも書きましたが、音育と同じくらい大事な食育。

Tちゃんのように、お家で収穫の体験が出来るのは珍しいですよね。

私のご近所、吹田市山手町の、岡辻学園、山手幼稚園では園に畑があり、子ども達も

一緒に、苗植えから収穫が、体験出来るそうですよ。

幼稚園でそんな体験が出来たら、良いですよね〜(^∇^)

以前、その園に通っていた生徒さんのお母様が、「好き嫌いがなくなりました〜」

っておっしゃっていました。

みんなで収穫した野菜を、給食で食べる〜(^∇^)

好き嫌い、なくなりそうですよね〜

将来、ピアノ教室の隣に、畑を持ちたい〜と思っている私には、

羨ましい限りです〜(≧∇≦)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください