出張レッスンの良さ(大人の方も)

公開日: : 最終更新日:2015/01/10 出張ピアノ教室, 大人の方のピアノレッスン

大人の方でも、出張レッスンを好まれる方がおられます。

70代の女性の生徒さん、高校生までピアノを習われていて、また習いたいなぁと

ずっと思われていたそうです。

でも、教室に習いに行くのはちょっと…

小さな子ども達が通っている教室に行くのは恥ずかしい。

家に来て貰えたら良いな〜と思い、出張ピアノ教室を探して下さったようです。

先週、始めてのレッスンにお伺いしました。

「優しい先生が見つかって良かったわ〜」と言って下さって、

始めてとは思えないくらい、お話が弾んでしまい、次のレッスンに遅れそうに…(^^;;

Tさんは、少し前に腰の骨を折られて、足を少し悪くされて…

その事もあって、出張レッスンだったらまた習いたい、と思われたそう。(^.^)

「指を動かす事が良いと聞き、それなら私はピアノが弾きたい!と思って〜」

と、おっしゃっていました。

嬉しいですね〜( ´ ▽ ` )ノ

ピアノは脳の活性化に繋がります。

『ピアノを演奏することで何かが活性化する?』

のところでも書きましたが、ピアノを演奏することで、脳の老化を遅らせるなどの

研究発表がされているそうです。

裁縫や編み物なども、手先を動かすことでは良いと思うのですが、肩が凝って

しまったり、眼を使い過ぎて、疲れてしまう事もありますよね。^^;

Tさんのように、昔にピアノを習われていた方は特に、もう1度弾いて貰いたい

ですね。

楽譜を読んで、リズムを取り、演奏する。

これは脳の運動に、大変良いことです。

そして、好きな曲を表現を込めて弾く時の、心が高揚する感覚を、何度も体験して

欲しいと思います。(^∇^)

ミンケパット

グリュックピアノ教室は、出張専門のピアノ教室です。

教室に通いずらい大人の方も、大歓迎です。

吹田市、豊中市、摂津市にお住まいで、ご興味のある方、お気軽にお問い合わせ

下さいね。\(^o^)/

 

 

 

 

 

関連記事

音楽付き読み聞かせの良さとは

保育士のMさん。 2月に保育園の発表会で、ちびとらちゃんの劇をします。 テーマ曲を最初に

記事を読む

何故、絵本が暗記力アップに繋がるのか

グリュックピアノ教室では、表現力や暗譜力に繋がる、絵本を使ったピアノレッスン をしています。

記事を読む

何故、ピアノのレッスンに絵本を使うのか

グリュックピアノ教室では、ピアノのレッスンにもリトミックレッスンにも、必ず 絵本を使います。

記事を読む

ピアノ教室と幼児教育

幼児期の子ども達のお母様が、ピアノ教室に望んでいらっしゃる事は、上手にピアノ が弾けるようにな

記事を読む

子ども達が、練習をやる気になる方法 その2

子ども達が、練習をやる気になる方法  その2 プチ ライバルを作る これは、妹さんでもお友達

記事を読む

出張レッスンのニーズが増えている理由とは

グリュックピアノ教室は、吹田市を中心に、出張専門でレッスンをしています。 上のお子様にピアノを

記事を読む

即興〜作曲へ

即興のコツは、絵本を使ってするのが近道だと書きました。 絵本は絵のイメージや、物語りから表現が

記事を読む

表現力アップの秘訣とは

昨日は父の日でしたが、皆さん何かプレゼントをされましたか? 私はごちそうを作って、手紙付きでプ

記事を読む

嬉しい〜^o^ 生徒さんからのお手紙

生徒さんに貰った手紙で〜す。 これは1部で、もっとあるのですが… いつ貰っても嬉

記事を読む

リズム感が良くなる方法(大人編)

リズム感が良くなる方法。 今日は大人編。 色々ありますが… 意識すると、リズム感が

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • banner banner banner

PAGE TOP ↑