クリスマス前のワクワク感

12月にはいったら、レストランやホテルでの演奏の仕事で弾く曲は、もっぱらクリスマス曲です。

2012-11-18-19.40

でも10年以上ホテルなどで演奏してきて、思うのですが…

毎年だいたい同じような曲なんですよね。

定番のクリスマス曲や賛美歌などが、変わらないのは当然なのですが、

ポピュラーな曲、洋楽や、Jポップなど…

クリスマスイブ、ラストXmas、ハッピーXmas、恋人達のXmasなど。

何年も前の曲ですが、この時期には必ず弾く曲です。

リクエストもされるし、すごい人気。

それって凄いですよね〜(⌒▽⌒)

 

皆さんは、クリスマスってどんな気持ちになりますか?

子ども達は、サンタさんが来るまで、ワクワク〜

みんなレッスンの時、プレゼントに何を頼むか、とか色々教えてくれます。(o^^o)

この時期、「サンタさん来ないよ。」で言う事を聞いてくれるって,お母さんが言ってましたが…(・・;)

 

私はこの時期になると、オーストリアに行きたくなります〜( ̄▽ ̄)

ウィーン、ザルツブルク、インスブルック…

 

今も行きたくて、うずうずしてます。(^○^)

11月の後半から、至るところでクリスマス市が開催されていて…

グリューワイン(ホットワイン)を飲みながら、クリスマス市巡り〜DSCN0020

 

寒さなんて気になりません!

って事はないですが、寒い事を忘れるくらい楽しいですV(^_^)V

今年は事情で、教室のクリスマス会は出来ないのですが、来年は楽しい企画を〜と思っています。

グリュックピアノ教室は、出張専門のピアノ教室です。

吹田市、豊中市、摂津市にお住まいで、ご興味のある方、お気軽にお問い合わせ下さいね。

お待ちしていま〜す^_−☆

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください