子ども達は楽しむ天才

子ども達はくっつく物が大好き。(*^◯^*)

グリュックピアノ教室が、リズムや拍子を楽しく学ぶ為に、使っているリズムカードや音名カード。

 

image

 

5線譜マグネット

image

みんなとっても大好きです。(o^^o)

時々、自分たちでくっつけて遊んでます。

子ども達は楽しいと集中し、吸収力がアップします。

カラフルな物や、くっつく物、楽しそうな物など、色々探したり、作ったりして、レッスンに取り入れています。

くっつく物=磁石と言えば…

楽しいだけではなく、凄い力を発揮する磁石もあるんです。

これ、何だと思われますか?

つむじ風

健康器具の1つで、磁石で出来た、電子針なんです。「つむじ風君」って言うのですが…

その磁石の威力が凄いんです。

爪もみ療法を開発された、お医者様が作られたそうです。

針と言っても、ささる程細くはなくて、気持ち良いんですよね〜( ̄▽ ̄)

手と足の爪の生え際を、細い方で順番に刺激すると、身体がポカポカ温まってくるんです。

反対側は針が丸く太くなっていて、刺激が優しいので、柔らかい肌の部分に使うと良いそうです。

ピアノを演奏した後に、この太い方で、腕のツボを刺激すると少し痛いですが、効きます。(^◇^)

この間、風邪で扁桃腺が腫れていて、喉の辺りを押していたら、喉の痛みが収まってきたんです。(≧∇≦)

私の必需品です。

つむじ風君の話はこれくらいにして…σ^_^;

子ども達が楽しむ物はたくさんありますが、その中でもう1つ。

フラフープ。

これもみんな大好きで、帰る時に返してくれません。(^^;;

拍子を感じたり、即時反応、レガート奏法のイメージトレーニングなどなど。

リトミックでもピアノレッスンでも、大いに使えます。

グリュックピアノ教室では、子ども達が楽しめる事を大切に、レッスンしています。

吹田市、豊中市、摂津市にお住まいでご興味のある方、お気軽にお問い合わせ下さいね^_^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください