Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/pianohp/gluckpiano.com/public_html/wp-includes/post-template.php on line 284

体験レッスン(3歳のYちゃん)

公開日: : 最終更新日:2015/01/22 ピアノレッスン, 絵本を使ったレッスン

今日、3歳のYちゃんの体験レッスンに行って来ました。

グリュックピアノ教室が、いつもレッスンの最初にする「音楽付き絵本の読み聞かせ」。

この日は、CACHE CACHE(カシュカシュ)っていう、絵が綺麗で、子ども達が楽しめる内容の絵本です。

カシュカシュ絵本

絵本が大好きなYちゃん、集中して聞いてくれました。

その次は、ホワイトボードに音符カードを並べて、リズム打ち。

まだ会って間もないので、ちよっと恥ずかしそうに、タンタンタン。(o^^o)

初めてなのに、上手にリズム打ち出来ていました。

そして次に、5線譜に慣れる為に、ホワイトボードの5線譜にカラーマグネットで、模様を作っていきます。image

Yちゃん、綺麗なお花の模様をたくさん作ってくれました。(*^◯^*)

これは、5線譜に慣れることと、先々の模様読みに役に立つ、大事なことです。

そしてピアノに触れることに…

先ず最初は2つの黒鍵と3つの黒鍵の違いについて。

Yちゃんは、そのことよりも、ピアノを自由に触りたいみたい。(^_^)

この日は自由に触って貰いました。

何も言っていないのに、優しい音で弾けていました~

最初から、綺麗な音を出すことは、とても大切な事です。

1歳の弟のたけちゃんも、ご機嫌に聞いてくれていました。

この日はお父さんも御在宅で、その日に入会を決めて頂きました。

帰り際に、Yちゃん「気をつけて〜暗いから〜」って。

可愛い過ぎる〜(≧∇≦)

来週からのレッスンが楽しみです。(^o^)/

グリュックピアノ教室では、随時、体験レッスンを受け付けております。

吹田市、豊中市、摂津市にお住まいで、ご興味のある方、お気軽にお問い合わせ下さいね。

お待ちしています〜

 

関連記事

表現力を引き出す力

表現力。 子ども達はみんな持っています。(^ ^)   表にすぐ

記事を読む

自立心を育てる

自立心を育てることに必要な事とは… 自分で考えて、やり遂げることを数多く体験させてあげること。

記事を読む

ピアノ教師の存在

グリュックピアノ教室の生徒さんは、1歳7ヶ月のお子様から、80歳の大人の方まで。 Tさんは、先

記事を読む

吸収力の凄さ

“3歳”という年齢はとっても重要。 3歳までの過ごし方が、人生の土台を作るともいわれています。

記事を読む

ピアノを弾くことで性格が分かる

体験レッスンで初めて合う子ども達。 恥ずかしがり屋さんで人見知りの子や、人懐っこい子、色んな性

記事を読む

音楽と心の繋がり

グリュックピアノ教室は、楽しくをモットーとし、かつ技術的にもしっかり学んで 貰えるようなレッス

記事を読む

幼児さんのレッスンの進め方

4歳の生徒さんNちゃん、お家にお伺いした時は、お昼寝を途中でお越しちゃったみた いで、眠くて泣

記事を読む

リズム練習の特徴

演奏する前に大切なことは、色々ありますが、特に楽器演奏にはリズム感が必要です。 リズム感は生ま

記事を読む

上達にも繫がる信頼関係

3歳のMちゃん、下の赤ちゃんが産まれて4ヶ月、今、赤ちゃん返り中なのですが… 保育園で

記事を読む

感動する心が自然に育つ

感動する心。 音楽や絵画には、人を感動させる力があります(^^) いつも元気な3歳のNち

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  • banner banner banner

PAGE TOP ↑