体験レッスン(3歳のYちゃん)

今日、3歳のYちゃんの体験レッスンに行って来ました。

グリュックピアノ教室が、いつもレッスンの最初にする「音楽付き絵本の読み聞かせ」。

この日は、CACHE CACHE(カシュカシュ)っていう、絵が綺麗で、子ども達が楽しめる内容の絵本です。

カシュカシュ絵本

絵本が大好きなYちゃん、集中して聞いてくれました。

その次は、ホワイトボードに音符カードを並べて、リズム打ち。

まだ会って間もないので、ちよっと恥ずかしそうに、タンタンタン。(o^^o)

初めてなのに、上手にリズム打ち出来ていました。

そして次に、5線譜に慣れる為に、ホワイトボードの5線譜にカラーマグネットで、模様を作っていきます。image

Yちゃん、綺麗なお花の模様をたくさん作ってくれました。(*^◯^*)

これは、5線譜に慣れることと、先々の模様読みに役に立つ、大事なことです。

そしてピアノに触れることに...

先ず最初は2つの黒鍵と3つの黒鍵の違いについて。

Yちゃんは、そのことよりも、ピアノを自由に触りたいみたい。(^_^)

この日は自由に触って貰いました。

何も言っていないのに、優しい音で弾けていました~

最初から、綺麗な音を出すことは、とても大切な事です。

1歳の弟のたけちゃんも、ご機嫌に聞いてくれていました。

この日はお父さんも御在宅で、その日に入会を決めて頂きました。

帰り際に、Yちゃん「気をつけて〜暗いから〜」って。

可愛い過ぎる〜(≧∇≦)

来週からのレッスンが楽しみです。(^o^)/

グリュックピアノ教室では、随時、体験レッスンを受け付けております。

吹田市、豊中市、摂津市にお住まいで、ご興味のある方、お気軽にお問い合わせ下さいね。

お待ちしています〜

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください