体験レッスン(2歳11ヶ月のK君)

昨日は、8月で3歳になるK君の体験レッスンでした^o^

レッスンの日、楽しみに待ってくれていたそうですo(^_^)o

この日はお父さんも御在宅。

K君にお名前教えてって言うと、ちょっと恥ずかしそうに教えてくれました。

最初は、グリュックピアノ教室恒例の、絵本の音楽付き読み聞かせ。

今日の絵本は「ぺこぺこさかな」

K君、お魚が大好きだそう。

じっ〜っと集中して聞いてくれていました(o^^o)

その次は、キラキラ星の歌に合わせて楽器演奏。

K君リズム感ばっちり〜(^∇^)

そして、色付きカードで、リズム打ち。

カ-ド音符

これもK君、初めてなのにリズムがぶれずに、タンタンタンタン。

そして読譜の導入ドミソシレファ!

みんな大好きな、カエルさんに変身!

ふよみ

楽しそうに笑顔で、ドミソシレファ!と言ってくれていました。

次は…

ホワイトボードとピアノを照らし合わせて…

ドミソ

ピアノに触れてみる事に…

鍵盤の導入に一番大切なのは、3本の黒鍵と2本の黒鍵の識別です。

子ども達には結構難しいんです。

3本と2本の違いを、カラーマグネットで分かりやすく。

2つの黒鍵をピースしてみて〜と言うと、K君上手にピースで弾けていましたo(^_^)o

ピースで弾きながら上ったり下がったり…

レッスンが終わってからお母さんが、「こんなに集中してるところを見たのは初めてです」と言って下さいました(^O^)/

 

次の日、入会のご連絡のメールを頂きました(⌒▽⌒)

K君、お家で突然ドミソシレ〜!!と言っていたみたいです。初回でもう覚えてくれていたんですね〜(*^◯^*)

 

グリュックピアノ教室では、子ども達に楽しんでレッスンを受けて貰えるよう、工夫しています。

吹田市、豊中市、摂津市にお住まいで、ご興味のある方、お気軽にお問い合わせ下さいね^ ^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください