ピアノを弾くことで性格が分かる

体験レッスンで初めて合う子ども達。

恥ずかしがり屋さんで人見知りの子や、人懐っこい子、色んな性格の子がいます^_^

icica

初対面でも、ピアノをちょっと弾いて貰ったら、性格が分かります^o^

慎重派なのか、直感型なのか…

完璧主義派なのか、それとも楽観的なのか。

大人の方でもそうですね(^^)

ミンケパット

それが分かることはとても大切。

教材の選び方、レッスンの進め方なども考慮出来ます。

時々、あれっ今日はなんか違うな〜と思った時は、「学校でなんか嫌なことあった?」と聞いてみると…

性格によって言う子と言えない子、様々ですが、言えない子でもなんとなく分かりますよね(*^_^*)

言えない子は特に、聞いてあげる事で、分かって貰ってるのかな〜と心を開いてくれます。

子ども達は、少しのことでも心のバランスをくずしがち。

image

特に、幼稚園から小学生時代。

環境の変化や、お友達との関係で不安になったり…

 

こだわりが強くて、意志が強いんだけど、実は神経が細いSaちゃん。

幼稚園に行くのを嫌がっていたみたいで、ちょっと情緒不安定だったんです。

お母さんも心配していて、何か原因があるとは思っていたのですが…(´・_・`)

やっぱり幼稚園の出来事で、原因がありました。

詳しくは言えませんが…

それを聞いた時、1クラスの人数が多過ぎるのか、もうちょっと先生が見てくれていたら…と思ってしまいました。(・_・;

幼児期は本当に大切な時期。

この時期の子ども達が毎日通う幼稚園。

1人担任で、園児は20人以上というのは、多すぎるのかもしれませんね>_<

グリュックピアノ教室では、子ども達の心に寄り添ったピアノレッスンを、心掛けています(^∇^)

吹田市、豊中市、摂津市、大阪市東淀川区にお住まいで、ご興味のある方、お気軽にお問い合わせ下さいね(^-^)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください