親の背を見て子は育つ

4月に年長さんになったIちゃん。

絵本が大好きで、表現力豊かなしっかり者の女の子。

icica

最近どんどん上手になってきています^ ^

急に上達してきたんです〜(^○^)

どうしてか…

朝早起きして、ピアノの練習をしてから幼稚園に行くそうです(⌒▽⌒)

凄いでしょ〜(^◇^)

Iちゃんのお母さんは、お仕事をされているので、平日の帰宅は19時頃。

朝は4:30頃起床されて、晩ご飯などを作って出かけるそう。

お仕事中は、おばあちゃんにIちゃんと2歳の妹のMちゃんを預けてお仕事に行かれます。

朝早く起きているお母さんを見て、Iちゃんも早起きしたら、大好きなママと過ごせる時間が長くなる、と思ったのでは…(^∇^)

Iちゃんの朝は、ピアノの練習と、金魚のエサやりから始まります。

正しく、親の背を見て子は育つ、だな〜と思いました。(^.^)

お母さんが朝早くから頑張っている姿を、子ども達はちゃんと見ているんですね〜(*^^*)

その姿を見て、無理にではなく、早起きしてピアノを弾くのが習慣になってきたみたいです。

習慣化

やる気をアップさせる。

曲が上手に弾けて、ハナまるが貰えると好きなシールが貰える。

シールや花マルが貰えるのが嬉しい、という思いからだんだん習慣化していきます。

習慣化とマンネリ化は紙一重です。(^_^;)

グリュックピアノ教室では、マンネリにならないよう、変化を持った楽しいレッスンを心がけています。

吹田市、豊中市、摂津市、大阪市東淀川区にお住まいで、ご興味のある方、お気軽にお問い合わせ下さい^o^

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください