癒しが大切な理由

癒される…

人によっても違うと思いますが、やはり音楽は最適ですよね(*^^*)

生徒さん達には、自分が演奏する事で、癒しになって貰いたいな〜と思っています。

子ども達は結構頑張って生活しています。

学校での友達との関係や、勉強、進路の事など…(^^;;

ストレスをためこまないようにして欲しいですね(><)

中学1年生のHちゃん。

弟想いで、とっても優しくて…

でも意思の強い女の子。

この間の発表会では、全然緊張せずに、堂々と弾いてくれました。

最近は、中学に入って、色々大変みたい…^^;

この間のレッスンの時、ちょっと疲れた様子でした…(・・;)

でも、Hちゃんは、ピアノを弾くこともストレス解消になってくれているのですが、読書をしていると、気持ちが落ち着くみたいです。

 

私の癒しは…

たくさんありますが、ピアノを弾く事はもちろんですが、子ども達と接していると癒されますね(o^^o)

それからカフェでまったり〜

日本で私の大好きな隠れ家カフェ〜(╹◡╹)

そして何より…

やっぱりオーストリアに行くと、本当に心底、癒されます^o^

コンサートや、オペラ、ミュージカルなど、音楽三昧(╹◡╹)♡

王宮礼拝堂のミサで聞く、ウィーン少年合唱団の声は、正に天使の声です〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

子ども達には、何か1つでも良いから、自分が落ち着いたり、癒されるものを見つけて欲しいな〜と思います(o^^o)

それが音楽ならとても嬉しいですね(╹◡╹)♡

グリュックピアノ教室は、楽しく学べるピアノ教室です^o^

吹田市、豊中市、摂津市にお住まいで、ご興味のある方、お気軽にお問い合わせ下さい(^。^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください