Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/pianohp/gluckpiano.com/public_html/wp-includes/post-template.php on line 284

言葉かけの大切さ

公開日: : 最終更新日:2017/08/13 ピアノレッスン, 幼児教育

環境って、とても大切です。

ピアノに限らず、何でもそうですが…

特にピアノのレッスンは、他の習い事と違って、お家での練習も必要なので、練習しやすい、練習したい環境にしてあげる事が大事です(^^)

3歳のMちゃん。

Mちゃんは下に赤ちゃんがいるので、いつも、お父さんと一緒にレッスンに来られます(╹◡╹)

レッスンの時は、お父さんに横に座って貰ってレッスン開始です。

花マルを貰えたら、お父さんとタッチ!!

まだ3歳なのに、がんばり屋さんなんです(*^^*)

お父さん、お母さんの方針が徹底していて、テレビは見ない、ゲームもしない…(#^.^#)

ピアノの練習は遊びのひとつとして、「ピアノで遊ぼう!」なんです。

Mちゃんにとって、ピアノは楽しい遊びなんです(o^^o)

お父さん、お母さんの言葉かけひとつで、子ども達はやる気になるんですよね(^^)

あっ私達ピアノ教師の言葉かけも、と〜っても大切です(^^;;

がんばり屋さんなので、弾けない部分があると、自分から「もう1回弾く」と言ってがんばるそうです。

とっても熱心なのですが、お父さんもお母さんもピアノを習った事はなくて、「Mと同じレベルです」

とレッスンの時は、真剣に色々、質問されます。

本当に熱心で、頭が下がります(^_^)

「Mをピアニストにしようとか考えてません。楽しんで弾いてくれたら嬉しいです。」

この自然な感じがまたまたgood!

これからが楽しみです( ◠‿◠ )

グリュックピアノ教室は、楽しく学べるピアノ教室です。

吹田市、豊中市、摂津市にお住まいで、ご興味のある方、お気軽にお問い合わせ下さい^o^

 

関連記事

癒しが大切な理由

癒される… 人によっても違うと思いますが、やはり音楽は最適ですよね(*^^*) 生徒さん

記事を読む

メトロノームは演奏に必要?

メトロノーム。 楽曲のテンポを一定に保つ為の機械。 つまり、一定の間隔でリズムを刻んで音

記事を読む

短い集中力に秘められたパワー

昨日、「子ども達の集中力を持たせる方法」で、 幼児期のお子様の短い集中力を、色んな方面から、飽

記事を読む

リズム感が良くなる方法

リズム感。 リズム感とは規則的な「拍」を感じる能力です。 リズム感があるとかないとか、結

記事を読む

子ども達ってやっぱりすごい!

秋ですね〜 セミの声が聞こえなくなり、夕方に秋の虫が鳴きだしました〜 季節を肌で感じるこ

記事を読む

何故、ピアノのレッスンに絵本を使うのか

グリュックピアノ教室では、ピアノのレッスンにもリトミックレッスンにも、必ず 絵本を使います。

記事を読む

音階は難しい??

音階とは、音の階段。 音がどのように上がっているのか… 音階は、ピタゴラスによって発見さ

記事を読む

好奇心を引き出す

5歳になったばかりの女の子  Iちゃん。 レッスンを始めてから2ケ月目。 いつもレッスン

記事を読む

待ちに待った発表会

3月25日、発表会でした〜(^∇^) 朝から準備などなどに、追われて、バタバタでしたが…(^^

記事を読む

簡単に作曲、即興が出来るコツとは

作曲や即興と言うと難しく聞こえるかもしれません。 でも、少しメロディーを作ったら、それはもう作

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  • banner banner banner

PAGE TOP ↑